プレママ・ママ編集部便り
クリップ
卒園・入園準備・復職準備などなど、何かと忙しかった3月。ママたちに少し息抜きしてもらおうと、「秘密の話」の場を設けました。今回は、ママたちの微笑ましい「私だけの秘密★エピソード」の一部を紹介します!

こっそりお菓子を買っているママが多数!


ナイショで食べるお菓子っておいしい♪
左
実は私専用のお菓子箱があります!子供たちや夫には内緒で一人で時々食べてます。見つかるとずるいと言われるので隠してます。(くり0097さん)


こっそり食べているのは、ダイエット中のパパへの優しさなんです!
左
買い物をするたびに子供達と自分にデザートやお菓子を買います。ダイエット中の旦那にばれないようにいないところで食べ、ゴミに捨てています。それが少しの贅沢でもあり楽しみです。(ちゆんたさん)

義父母との関係、いろいろあります…


お誕生日プレゼント代、実は…
左
義父母は私を娘のように可愛がってくれます。なので自分達の子供と同じように誕生日にはお小遣いをくれます。私は嬉しい反面、申し訳ないと思っています。なので、頂いたお小遣いは自分には使わずに義父母に贈り物をする時に使っています。ヒトにした事は自分に返ってくるが義母の口ぐせですが、まさにその通りですよ(^^)(ココ0261さん)


もしかして…忘れちゃった?!
左
私達の結婚式のアルバムを見つけ、ちび達がパパ!ママ!じーじ!ばあばー!と楽しそうに見ていたのを覗いて見てみると、指を指して叫んでいた写真は旦那の両親と私の両親、私達6人が写っているが、ひたすら指をさすのは私の両親だけ。
あれ?と思い、旦那の両親を指をさして、これだれー?と聞いたところ、ちび達は黙った。もう一回、聞いてみたけど、全く反応せず。
出禁になって旦那の実家に行けなくなってから、ほとんど会わないため、すっかり忘れてしまったようで…まずい!
こんなこと旦那にもとても言えない…!(am✩︎⡱ さん)


誕生日ずらす作戦、ひっそり実行してました!
左
娘の出産予定日が義理母の誕生日と近くなると聞いて、エコーで3,000g越えた日から早く産まれてきてね~と話しかけ、炊事掃除洗濯・散歩・辛いものと、とにかく早く産まれるジンクスを頑張っていました(笑)
今となっては友達に笑い話として話せますし、笑い話のような気もしますが旦那と義実家には絶対に言えません!(yukito8さん)



密かに貯金貯めてます!


将来子どものために使えるようにと、子ども名義の口座にお金を貯めているママ。
左
お金無いと私がいつも言うのでたまの外食で旦那さんも安い物を選んでくれているけど、実は結構貯金している事。暗証番号は私しか知らない娘の預金口座にまとめて入れてるので例え金額を知られてもおろせません。(きみ子さん)


パパと、老後に仲良く海外旅行をしたいから貯金しているよ!との声もありました。
左
毎月生活費を私の口座に振り込んでもらっているのですが、カードの支払いの金額を少し多めに言ったりしてコツコツ貯金。。。そろそろ車が買える金額に。。笑 夫にはヘソクリは30万くらいかな~と伝えてあります。笑
将来、おじいちゃんとおばあちゃんになった時に海外旅行に行くためにとっておきます。その時まで夫には内緒♪(^^)(みさ423)

「パパごめんね!」…実はこんなことしちゃってます


実は密かに…
左
神奈川にお嫁に来て、友達もいない、仕事もない。暇だった私はずっとやりたかったエステに主人に内緒で通い始めました!たくさんあった貯金をエステに使い込み、、主人は貧乏、貧乏ってよく言ってましたがそれは私のせいです、、
子どもができエステをやめ、今はせっせと節約に励んでいます笑 主人はそうとは知らず、節約頑張っている良い嫁だと思っているので永遠に内緒!(ゆめのつばささん)


パパが好きなの買っておいたから許して!
左
コッソリ購入した宝くじが当選!そんなにすごい額ではありませんが、パパには内緒でコッソリ子供のものを購入♫なんだか申し訳なくなったので、パパが大好きなおつまみも沢山買っておきました(笑)(チャリハルさん)


かわいい子どものためついつい…
左
ついつい可愛いものを見ると買っちゃうベビー服…。旦那には『お下がりだよ〜』や『1000円だった〜(本当は1500円)』など色々ごまかしてます…笑(すっずさん)


実は某テーマパークに一人で行くのが憩いの時間♪
左
平日に仕事が休みの日は、子供を保育園に預けた後に一人でこっそり某テーマパークに遊びに行っています♪独身時代からおひとり様のインパが趣味だったので、結婚後も夫が帰ってくるまでにさっといってさっと帰っていましたが、子供が保育園に行くようになってから年パスを購入して再開。子供のお迎えの時間まで好きなショーやパレードを見て日頃のストレスを発散しています♪(サチままさん)



誰よりも育児に時間を費やしているママ。かわいらしい秘密のひとつやふたつ、パパも許してくれるはず♪ここだけの話は胸に留めて、これからもパパと子どもと笑顔たくさんの日々を過ごしてくださいね!
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
関連タグ