プレママ・ママ編集部便り
23
クリップ
★キャンペーンは終了しました★

つわり時期でも食べられたあのごはん、あの食べ物を教えて!



食べたいのに食べられない、ムカムカする、気持ち悪い…と、とにかく辛~い「つわり」。
なかには、「つわり全くない!」という人もいるようですが、あるデータによると、妊娠経験者の約8割が「つわり」を体験しているとか。

そこで!
Instagramで「これだけは食べられる(た)!」【#つわり飯】の画像を大募集します! イラストもOK!
つわり期真っ最中のプレママはもちろん、既に通過済みのプレママ、現役ママの投稿も大歓迎です♪
あなたの『つわり飯』が誰かの救世主になるかも…!??

投稿・応募はとっても簡単♪
【1】Instagram ベビータウン公式アカウントをフォロー
【2】あなたのつわり飯をパシャっ!
【3】#つわり飯 #ベビータウン 両方のハッシュタグをつけてご自身のInstagramに投稿

キャンペーン詳細はこちら


お友だちや家族と楽しめるパーティーグッズが当たる!
期間中に投稿してくれた方のなかから、抽選で3名様に今話題の「ベビーシャワー」イベントに使えるパーティーグッズ&おむつケーキキットが当たります!(現役ママも、ベビーのお誕生日に使えますよー♪)

ベビーシャワーとは>>
おむつケーキとは>>

※デコレーション例です。一部賞品に含まれないものがあります。
※おむつケーキは、同梱説明リーフレットを参考にご自身で作成いただきます。





締切日は2018年6月30日(土)です^^

キャンペーン詳細はこちら



本ページのコメント欄では、「私のつわり飯エピソード」や「つわり飯の画像・イラスト」お待ちしています。
ママひろばにログイン後、こちらのコメント欄にコメントや画像を入力して、「投稿する」ボタンをクリックしてね。
プレゼントの対象にはなりませんが、Instagramに登録のない人も、気軽に投稿してくださいね。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • つわり中は、コンビニの冷えたおにぎりに助けられました!
    あとは、グミとハイレモンのラムネを口の中に入れてました。
    職場の人に炭酸やポテトを勧められたけど、気持ち悪くて無理でした。
    水分も水ばっかり飲んでたけど、痰つわりが酷くて口の中の気持ち悪さが水だと残ってしまいやめた。ちょうど緑茶のノンカフェインが発売されててすごい助かりました!
    全く食べれない時は、ビタミンゼリーなどの栄養食品に頼りました!
    心配した、両親がマスクメロンを持ってきてくれた時は、なぜか全部食べれたな(^^)
  • こんにちは、ママひろばサポーターのゆっきももです。
    つわりの時は炭火焼の焼き鳥のとコーヒーの香りにものすごく反応していました。
    どちらも大好きなのですが、突然ダメになって人間の体ってすごいなと思ったのを覚えています。この頃はガ●●リ君の梨味しか食べたくなくて、お腹が大きくなってきても食べるのをやめられず、お腹が張っちゃうな、赤ちゃんが寒くなっちゃうとわかっていても止められませんでした。やめられない自分に自己嫌悪して笑。よくよく考えるとこのガ●●リ君に対する執着は「食べづわり」だったのかもしれませんね。。。
  • 私もつわりがひどかったのですが、冷やし中華だけはよく食べられました。
    週に何回も食べてました!
  • 食べづわりだったのですが、梅干しのお茶漬けを食べていました。
    漬物を食べたい時期もあり、塩分を気にしながら少しだけ食べて我慢していました。
    あとは果物を食べたくなり、桃やイチゴを食べていました。
    生まれた日の朝は陣痛で桃だけ食べられました☆
  • 2回の妊娠ともつわりが酷く毎日何回も吐いていました。もちろん食事もなかなか食べられるものがない!飲み物はお茶も水も受け付けず、コーラが最高に美味しかった!食べ物も関西だからなのかタレがかかっているものが食べやすかったです。(お好み焼き、たこ焼き等)そして、最強タッグはマクドのテリヤキバーガーセットでした(笑)
    テリヤキももちろん、ポテトはケチャップ付けてドリンクはコーラ。1人で食べに行ってました☆
シェアする
この記事のタグ