プレママ・ママ編集部便り
1
クリップ
「やっぱり親子だなぁ~と思う瞬間大募集! 投稿キャンペーン」にたくさんのご投稿ありがとうございました。「わ!似ているなー!」「そっくり!!」という写真から、しぐさやくせ、好きなものが似ている投稿など楽しく読ませていただきました。
そっくり瞬間!ということで多かったは「寝相」。同じ向き、同じ格好で寝ている写真やコメントをたくさんいただきました。

今回はそんな投稿の中から「そっくりな瞬間」や「似ているんだよなー」という投稿をピックアップしています。「うちと一緒だ!」、「そっくりだね」と、楽しんでくださいね。

これが一番多かった!寝相がそっくりな瞬間


■がっちゃん0108さん
寝相が完全に一緒でした笑


★向きはもちろん、手や足の置き場所まで同じ!親子シンクロしていますね。

■Pi-koさん
あるあるではありますが
寝相がそっくり


★これまた、同じ寝相!後ろ姿なのに、そっくりだということがわかりますね。

同じしぐさにびっくり!


■かおぱるさん
息子とじいじが最近本当にびっくりするくらい似てきました!
この日も動きまで見事にシンクロする二人です!!笑


★え!この恰好が同じになる?!という瞬間ですね。

■あさひママ17さん
家族3人で買い物をしている時に、パパと歩き方、手の組み方が同じだった時。


★同じ歩き方!なんだか見ていてニコニコしちゃう癒されるお写真です。

好き嫌いやしぐさ、クセ、こういうところが似ているのです


■きらむさん
好き嫌い、寝相、指、爪、似ていない所を探す方が大変なくらい、長男はパパそっくり!
小さいころパパが好きだった物、ポーズまで…
次男はママ似だな~と思ってたのに、、3ヶ月もすれば団子3兄弟の完成。

★次男君もご一緒に団子3兄弟の完成が楽しみですね。

■へーこさん
くしゃみをする時は必ず3回以上します(笑)
1回ではすまないです。
1回1回のくしゃみの間に「ニヤッ」とする余裕もあります。
1才4ヶ月にしてくしゃみマスターです。

★パパ似かな?ママ似かな?もしかすると、おじいちゃん?!くしゃみして「ニヤッ」が可愛いですね。

■こりたママさん
8ヶ月になる息子は机の下や家具の間に入るのが好きです。旦那も狭いところが落ち着くようで、部屋に秘密基地のような場所を作ってたまにこもっています。やっぱり親子、いや男子は狭いところが好きだなぁ…と思います。

★「狭いところに入っちゃう」男の子あるあるですね。我が家の息子も小さい時机の下によく入っていました。

ほかにもあるよ、似ているふたり


■息子はバナナ、うどん、いちご、納豆と私も好きなものが同じで親子だなと感じますね。寝相が悪いのもわたしの子供の頃の同じです笑笑(waaaさん)

■長女、三女がパパに似て、目を開けたまま寝ます。三人揃うとなかなか笑えます(めいママ0189さん)

■美味しい物を食べると、小刻みに頭を上下に動かす旦那の癖あり
ふと3歳の娘を見ると、同じ光景…( ̄▽ ̄;)(KSs533さん)

■パパと娘、真剣だと口が開いちゃうところがそっくり!(ちぷじろーさん)


親子や家族はやっぱり似てくるというのは本当ですね。そっくりな寝相やお顔、しぐさなど血は争えないことがわかりました(^^)おうち生活中、家族で過ごす時間に似ているところを探すのも楽しいですね。

ママひろばではみなさんからの投稿をお待ちしています。こんな時期だからこそ、みんなで楽しいことや悩んでいることなど相談しながら子育てを楽しみましょうね。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは、ママひろばサポーターのゆっきももです。
    お腹の中にいた4Dエコーの写真の頃からパパにそっくりで生まれてからも全部パパ似。私の遺伝子どこ行った?とヤキモチを焼くほどだったのですが、旅先で義母が撮った私と娘の寝姿が全く同じで笑ってしまいました。
    今は5歳になり話し方、笑い方、怒り方が私にそっくりです。
    娘を見てはっとする日々を送っています笑
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる