プレママ・ママ編集部便り

あるあるエピソード満載!疲れているけどクスッと笑える劇的瞬間をピックアップ♪

5
クリップ
「教えて!自分が疲れているなと思う瞬間は?投稿キャンペーン」にたくさんのご投稿ありがとうございました!クスッと笑ってしまう「あるあるエピソード」が200件以上!
スタッフ一同みなさんの投稿に「うんうんわかる」と共感しながら全部読ませていただきました。

今回は投稿の中から「え!それはびっくり!」「あるある、わかる!」なお話をピックアップしていますので、ぜひ楽しんでくださいね。

自分の行動にびっくり!


疲れてくると気づかずに、突拍子もない行動をしてしまうんですよね。

■りりかママさんさん
外出中、お手洗いに行って鏡を見たら、片目だけアイラインを引き忘れていた…

★片目だけというのが疲れのピークをひしひしと感じます。出かける前に鏡を見る暇もなくなりますよね。

☆あずん59☆さん
スカート履いたと思って自転車にまたがったらタイツしか履いてなかったとき。

★わーお!それはびっくりですね。思わず笑ってしまいました!

■mitsueeemamさん
買い物したものを冷蔵庫に入れるところ、なぜか洗濯かごに。
たまごを買ってきた10個パックを2個も割りました。あぁー、無意識ってこわい。バタバタ夕方の時間だったので、夜、お風呂にはいるときに洗濯かごをみて、ビックリ。その日は、なにもせず9時に寝ました。

★いつも入れる場所と違う場所に置きだすと、疲れを感じちゃいますね。睡眠が一番です!

■ひまちゃん怪獣ママさん
毎日赤ちゃんのお世話ばかりで大人と話す機会がなくなり、エアコンの音声案内に「はーい!」と返事をしていたとき。他人との触れ合いも大事だなと思いました!

★わかります!疲れがピークだとテレビに返事をしてしまうこともありました。

■みるくもっちもちさん
息子を怒る時に 旦那の名前で「○○!!」って怒った時…
旦那は、え?!俺?!ってなってた(笑)

★名前の間違いあるあるですねー。ご主人、びっくりですね!

忘れちゃうんです、気づかないんです・・


疲れすぎたり、忙しすぎたりで、やることをポーンと忘れて気づかないことってありますよね。

■Yumi0070さん
朝に洗濯を回して、干し忘れていることを夕方になって気付いた時。

★干し忘れ、あるあるですねー。バタバタしていると洗濯していたことを忘れちゃいます。

■ディディカウさん
せっかく洗って乾かしてたたんだ洗濯物を片付けようとして、そのまままた洗濯機に入れてしまった時

★う・・たたむというハードルを越えたのに・・それは悲しいです。

■ろろろんろんさん
玄関の鍵をしばらく開けられないとき。しばらくして、車の鍵で家の玄関を開けようとしていることに気がつき我に帰る…。家はボタンじゃ開かないの。

★おうちもボタンで開けられるようになると便利なのに・・と思ってしまいました(^^)


「あるある!」疲れているときにやってしまう行動5選


ママたちの中で似たような経験が多かった投稿を集めてみました。

シャンプーをしている時に今流したのはシャンプーかリンスかわからなくならとき(でぶねこ02さん)

30分のお昼寝が6時間経っていたとき(べり子ままさん)

卵を割って、卵の中身をシンクに、卵の殻をボールに入れたとき(べる555さん)

ご飯炊こうとセットしたのに炊飯ボタンを押し忘れていたとき(せいちゃんママ555さん)

スマホ忘れて、鞄からテレビのリモコンが出てきた時。(こたままん29さん)

疲れたら休みたいけど、なかなか思い通りに休めないのが育児中のママですよね。そんなお疲れのときの息抜きに、ぜひママ同士の交流の場「ママひろば」を活用してください。

ママのお疲れエピソードやお悩みは、ママひろば内の掲示板「ママ日記」に書き込むのがおすすめ。マ同士の交流を楽しんで、疲れを吹き飛ばしてくださいね。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おっぱいを出したまま寝てたとき(*_*)
  • 朝から炊事洗濯とバタバタしていると、必ずと言って良いほどお米を炊くのを忘れます。夜旦那が帰ってきたら、あ!忘れてた!と言っています(笑)
  • 上のお姉ちゃんに下の子が食べていた離乳食食べさせていたこと
  • 退勤時、地下鉄の定期券を出すつもりで、社員証を出してタッチしようとしてた時。出勤時に、逆パターンも。社員証をタッチするつもりで、定期券をタッチしかけたり…
    無意識の行動だけに、「疲れてるなぁ〜」と思う。
  • 子供達が風邪をひいてしまい、薬を手に出してコップにお水を入れた瞬間、自分で飲んでしまいました 
    疲れてるんだなぁ…とつくづく実感。
    逆じゃなかったんだから良かったじゃん と主人に言われ、その意味すら直ぐに理解出来ない程バタバタな数日間でした。
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる