プレママ・ママ編集部便り
クリップ
毎年10月31日はハロウィンの日。カボチャやおばけのデコレーションが至るところに飾られて賑やかですね♪みなさんはどんなハロウィンを過ごしますか?

今年はどうする?


子どもの月齢によって楽しみ方はいろいろ。仮装してお祭り気分を満喫したり、部屋を飾って家族で楽しんだり。そんなママたちのアイデアをご紹介!

左
今年が娘にとって初めてのハロウィンになります。寝相アートで魔女の格好でほうきにまたがり、飛んでいるような写真を撮ろうと思っています。また離乳食も始まっている頃なので、カボチャのメニューにして盛り付けもハロウィンっぽくしようと思います。年に一回のイベントなので楽しみたいです。(あおちゃん0077さん)

左
かぼちゃのクッキーなどのハロウィンっぽいおやつを一緒に作って食べる。(よし0163さん)

左
近所の友達と、仮装をして参加している子の家を回ります。散歩にもなるし、近所の友達とのコミュニケーションにも!(つるりん0012さん)

ハロウィンどうしてる?>>

思いっきり楽しんじゃおう♪


家事に仕事に毎日が忙しいママも、たまにはお遊び気分でリフレッシュ☆そこでお手軽~ちょっと気合が入ったアイデア、教えてもらいました♪


●100均ハロウィングッズを買い漁る!>>
お手軽に仮装出来るんだと思うとやってみたくなるもんです(・∀・) ノリノリで帽子を被ってくれる今だけですよ(くりかのこ3さん)

●仮装の靴にひと工夫♪>>
100均でリボンシュシュとヘアゴム購入して針と糸を使って合体! マジックテープのスニーカーにクルッと巻いて出来上がり( ・∀・)(くりかのこ3さん)

●足形アートが完成♪>>
母に手伝ってもらい足形を取り、あとは手書きで絵や文字を書き完成(*´∇`*) いい思い出になるかな(ゆぃのママさん)

●プチかわいい離乳食>>
離乳食のハロウィン プレート作るためにニンジンを茹でくり抜き冷凍庫へ→失敗したのを朝の離乳食に使用(^-^;)ヨーグルトの上にトッピング!!(ゆぃのママさん)


ママの愛情と遊び心がたっぷりですね☆

なりきりコーデで遊んじゃおう♪


全身コーデからワンポイントアイテムまで、好みに合わせて自分だけのコーデを楽しむのもハロウィンの醍醐味♪ねんねのあかちゃんやママにもおすすめのアイテムを取り入れてみるのも楽しそうですね!

ハロウィンコーデが買える♪ >>
ねんね~はいはいのあかちゃんにも!>>

★お買い物でベビータウンポイントをもらおう♪>>



あなたのハロウィン、聞かせて♪
おすすめのアイテムや盛り上げグッズ、今年のハロウィンの写真やコメントなどお待ちしてます♪下のコメント欄から投稿してね ☆(ログインが必要です。)

▼コメント・写真はこちら▼
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる