プレママ・ママ編集部便り
クリップ
赤ちゃんは水あそびが大好き!暑い日の水あそびって気持ちいいですものね。そんな気持ちいい水あそびは、赤ちゃんの発育にも影響するのだとか…

水あそびが赤ちゃんの発育にいいわけは…


冷たくて気持ちいい~、キラキラ光る、つかめそうでつかめない、バシャバシャ・ポチャポチャいろんな音がする、自在に形を変える、水につかると体がゆらゆら揺れるなど、水あそびの中で感じる感覚は無限大!水あそびで、赤ちゃんの五感をたくさん刺激してあげると発達に良い影響を与えるようです。

発達に良い影響を与える水あそびのポイントを知りたい人はこちらから>>

赤ちゃんと水あそびを楽しむためには…


赤ちゃんとの水あそびで一番気をつけたいのは、やっぱり『安全・安心』であること。水の事故はもちろん、体調管理や日焼けによるお肌のトラブルなど、心配に思うことや気になることが少なくありませんね。
また、おうち以外の公園やプールなどの施設であそばせる場合のマナーも気をつけたいところ。
そこで、皮膚科の先生による日焼け対策や水あそび後のスキンケア、専門家の先生による水あそびのポイントや守るべきマナーなどをご紹介。

・赤ちゃんと水あそびを楽しむために>>
・水あそびに備えること>>
しっかりとポイントを押さえて、赤ちゃんとの水あそびを楽しんでみませんか~~☆☆

水あそびパンツプレゼント


@ベビータウン公式アカウント フォロー後、
「#キャンペーン」「#ムーニーで夏あそび」「#●歳」をつけて画像投稿してください。
※「#●歳」の●には、ご自身のお子さんの年齢を入れてください。

キャンペーン期間は8月17日(日)まで!
ベビーやお子さんの夏あそびを楽しむ姿を撮影してね。
水あそびや夏あそびのファッショングッズや虫取り網、おもちゃなどのワンアイテムも一緒に。
キャンペーンの詳細はこちら>>
たくさんの投稿お待ちしています♪

発育にも影響のある水あそび、年齢に合ったあそび方を取り入れつつ、「水あそびって楽しいな!」と赤ちゃんが思ってくれたらいいですね。
そして赤ちゃんとの水あそびで、キラキラした素敵な夏の思い出を作ってみませんか☆^^☆
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる