掲示板

体重が増えない・・・8ヶ月目

11
クリップ
こんばんわ。

現在妊娠8ヶ月目なんですけど、
体重が元の体重から+5キロしか増えず、
少し心配してます。

お医者さんに聞くと、
赤ちゃんはしっかり育ってきてるから
大丈夫と言われますが、
やはり心配で心配で・・・。

身長163センチで体重53キロが
元の体型です。

食生活はちゃんと食べてはいますが、
3食きっちり食べれません。

7~10キロくらいの体重増加が
理想らしいのですが・・・、
ご飯を食べても変わらない・・・(´・ω・`)

8ヶ月目の方や経験者の方
よかったら教えてください(´;ω;`)
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは。ママひろばサポーター さちこ@岡山です。
    私も同じくらいでした^^
    よい感じだと思いますよ♪
    私は最後の2ヶ月でぐっと増えて注意されてしまいましたので
    油断しないでください(笑)
    3食きちんと食べられないとのことですが、
    食べられる時に食べたらよしとしてあまり気に病まず、
    妊娠生活を満喫してください♪
  • 私は昨年10月に出産しました。
    きっと大丈夫です♪
    私も体重が全然増えなかったです。
    妊娠前後で体重変化なし(゜ロ゜)
    産んだ後、むしろ赤ちゃんの分の体重が減りました。
    結構食べてたと思いますけどね。
    お腹もあまり出てなくて、妊婦だと気付かれない時が多くて(笑)
    妊娠中より今の方が太ってます(笑)

私は赤ちゃんが小さい方だと言われてて、心配してましたが、実際産まれた時は2770gありました。(超音波で計ったときは2500gぐらい)

私もいろいろ気にしてました。
    でも妊婦さんと赤ちゃんに一番大事なのは、ストレスを受けないことなのでは(^^)

お医者さんに元気と言われてますし、きっと元気で可愛い赤ちゃんに会えますよ♪
    応援してます♪
  • 赤ちゃんが順調育ってて産院の先生に大丈夫って言われているなら、大丈夫だと思いますよ!
    私はつわりもなく、3食きっちり食べていたのに、8ヶ月までは+3kgで心配してました。
    でも9ヶ月めに入ってからは着実に体重増えてきてます。
  • はじめまして(*^_^*)
    みなさんもおっしゃっていますが、大丈夫!心配ないですよ。

私(2月が予定日でした)もこの時期おなじぐらいの増え方で心配しました。
    周りの方たちから『臨月近くなるといっきに増えるよ~』
    とアドバイスをいただいて『え~本当に?』
    と思っていましたが、本当でした。

8か月の段階では小走りできました(思わずやってしまったのですが、いけませんね…)
    年末年始も子供が産まれたらしばらく行かれないからと見に行った展覧会までも徒歩で…。

でも9か月をすぎて一気にお腹が大きくなってきてとたんに動けなくなりました。
    お腹の張りも頻繁になり怖くて近所のスーパーに行く程度の運動量になったらとたんに1カ月で1キロ増!
    出産時は8キロ増でした。
    なのでスロースターターなのかも?
    お医者さまが大丈夫と言ってくださっているのだから大丈夫よ(^-^)

あんまり心配しねいでね。ご無事にかわいい赤ちゃんに会えますよ。
  • こんにちは。私も9ヶ月半なのですが、体重が増えず。。。つわりもなく3食きっちり食べているのですが、妊娠前と比べて+2.5kgです。。。お腹も同じくらいの方と比べても明らかに小さくて、とても心配していました。が、お腹の子は順調に育っているし(胎児の推定体重は2.3kgです)病院からも「体重がほとんど増えない方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」と言われたので、きっと大丈夫なはずです!今週から産休に入りましたが、病院から「今まで体重があまり増えていないとはいえ、これから急激に増えるのはNG」と言われたので、これから増やしすぎず、でもある程度は増やせるように体重コントロールしなくちゃと思ってます。
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる