掲示板

【プレ有】子どもが欲しいと思ってから意識したことは?

105
クリップ
「妊活」とまではいかなくても、そろそろ子どもが欲しいな?と思ってから、意識をしたことはありますか?

○○を意識した食事をするようになった、運動(ヨガやウォーキングなど)を週に○回するようになった、などなど具体的なエピソードを大募集!

また、どうしてそれを意識するようになったのか(本を読んだ、お医者さんに聞いた、ネットで調べた、友達に教えてもらった)など、参考にしたものなどもぜひ教えてくださいね。

投稿期間中にコメントをくださった方の中から、抽選で、体脂肪や内臓脂肪もチェックできる「体組成計フィットスキャン」を3名様にプレゼントします。

プレゼント対象投稿期間 2017年2月1日(水)~2017年2月21日(火)
プレゼント 体組成計フィットスキャン 3名様

※投稿は、「このテーマにコメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2017年2月21日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に、「ママひろばからのお知らせ」にて発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ザクロの、ジュースをあさ飲んでいました。
    子宮のなかをととのえるとのことです!
  • 基礎体温を測ること。ストレスをためないこと。和食中心の食生活にすること
    以上を意識しました。
  • 排卵日を特定するため基礎体温をはかりました。
    あとは靴下を二重にして足元を冷やさないようにしたり寝不足にならないようになどしました
  • ウォーキング(適度な運動)と葉酸サプリから始めました。
    それだけでは全く効果ありませんでしたが。
    ちなみに、基礎体温は結婚してすぐは子どもはまだと思っていたので、妊娠を避けるために測っていました。
    (後に、不妊治療で通院し、2度の流産を経験した時に、願掛け、脱カフェイン、脱甘いもの、脱トランス脂肪酸、電磁波バリバリの携帯と一緒に寝ない…等やけくそになっていろいろやったら、今の息子ができました)
  • 規則正しい生活と、適度な運動はストレス発散もかねて心がけていました。
    葉酸のサプリは、妊娠前から摂る事が重要と聞き飲み続け、何より体を冷やさない事が一番大事かと!!
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
全1件の「いいね!」がありました。
  • 1
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる