掲示板

【終了しました】体重管理で効果的だったこと教えて!

111
クリップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本キャンペーンは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠中の体重管理は本当に難しいもの。つわりで大きく減ってしまう人、逆に食べづわりで増えてしまう人、経過も人それぞれです。赤ちゃんが元気に育つために、ママ自身の体調管理も大切にしたいですよね。

今回は、「体重管理、特にこれが効果あったよ!」というコツを教えてください。減った時はこうした、増えた時はこんなことをがんばった…などなど、たくさんの投稿をお待ちしています!

プレゼント対象投稿期間 2018年3月21日(水)~2018年4月3日(火)
プレゼント :「 ロクシタン THANK YOU シア ブルー」3名様

下記の方が当選されました。
・はるかのママさん
・うたぱんださん
・みほりんちゃんさん

※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2018年4月3日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
111件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 太りやすい体質というのもあり、毎回体重は注意されてました。
    おやつは食べないようにして、食事も栄養をしっかりとるけど、食べ過ぎないように気をつけました。
    臨月になってからは、スーパーを2.3軒ハシゴしたりして、できるだけたくさん歩くようにしました。
  • 甘いもの大好きなので、毎日欠かせられません!が、なるべく午前中、遅くても寝る前の6時間前までにしています。
    お腹が空いたら、ナッツ類や小魚などとともに、暖かいお茶類を飲みます。
    一気に食べず、時間をおいてどうしても食べたくなったらまた食べるようにします。
    家にいて手持ち無沙汰だと食欲に走りがちなので、散歩したり、熱中できることを見つけて時間を忘れるようにしました。
  • とにかく喉がよく乾くようになりました。今まではコーヒーやお茶ばっかりだったのでノンカフェインを用意してたらツワリのせいもあってフルーツ系のジュースしか受け入れられず、ツワリが終わった後もジュースばかり飲んでたら体重がいっきに増えてしまいました。
    今はジュースを我慢してルイボスティーを飲んで頑張っています!
  • 子育て経験者のご近所さんから、妊婦の時に歩くとお産が楽になるよ!と聞き、毎日近所を30分くらい歩いていました。
    お陰で初産でしたが6時間程で産まれ、体重も赤ちゃんと羊水分しか増えませんでした。
  • こんにちは。ママひろばサポーターチームです。

プレゼント対象投稿期間も、いよいよ最終日となりました!
    コメント数も100を超え、たくさんの投稿をいただきありがとうございます^^
    それぞれに工夫をしながら体重管理をされているのだな~と改めて感じました。
    あまり神経質になってもストレスになりますので、無理のない範囲の食事や適度な運動で体重管理ができるといいですね。

そして、まだまだ「体重管理、特にこれが効果あったよ!」というコツをお聞かせくださいね~、楽しみにお待ちしていま~す♪
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
関連タグ