掲示板

【終了しました】妊娠報告時の義父母の反応、心遣い・・・エピソード教えて。

80
クリップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本キャンペーンは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


義父母に妊娠報告をする…考えただけでドキドキもののシチュエーションですよね。

いつ頃、どんな風に報告しましたか。その時の義父母の反応はいかがでしたか?

こちらの気持ちによっても、大喜びしてくれたほうが嬉しかったり、さらっと聞いてくれたほうが嬉しかったりと、思いはさまざまですよね。

今回は特に、嬉しかった心遣いや、義父母のリアクションについて詳しく教えてください。

プレゼント対象投稿期間 2018年2月7日(水)~2018年2月20日(火)
プレゼント 「BRUNO/ブルーノスタンプクッキーキット」2名様


下記の方が当選されました。
・ぺん0033さん
・もやしぶたさん

※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2018年2月20日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※当選された方には、ベビータウン事務局からメッセージBOXにご連絡をさせていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
80件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 妊娠検査薬で陽性反応があり、主人に伝えたところ、嬉しすぎてすぐに主人の両親に連絡してました。

    初孫なので、とにかく大喜びでした。

    その後、病院に行って再度検査をしたところ、双子だと判明し、私も驚き、主人も驚き、私の両親も主人の両親もみんなで『えー!!えーーーー!!?』という感じになりました!

    まさか我が家から双子が生まれるとは!
  • 2018/02/20
    妊娠が分かってすぐに電話しました。
    本当は心音を確認してからの報告にしたかったのですが、数日後に遠距離にある夫の実家へ泊まりに行く予定があったので、「長距離移動は難しいので今回は行けません」と、義母にだけコッソリ連絡するつもりでした…
    が、
    「ええっ!ちょっと、○○ちゃん赤ちゃんできたって!」
    「エー!(帰省していた義兄&義妹家族)」
    と、一瞬で親族に筒抜けになり、皆に祝ってもらえました。笑
    その時、義父は泣いていたそうです。
    その後も出産後も「遠くて何も手伝えないから」と、よく美味しいものなどを送ってくれます。
  • うちは旦那に歳の離れた姉と、大学生のお子さんがいて、義父母にとっては初孫ではないのですが私の妊娠を初孫のように喜んでくださいました。
    ずっと性別を聞かれていたのですが、確証が持てるまで私の両親・義父母共に内緒にしてました。
    ある程度の時期に娘だと報告したら、義母が「やっぱり!?やったー!!」と大喜び、義父が「女の子かぁ」とちょっとだけ残念そうにしながら、それでも大喜びしてくださいました。
    恐らくですが義父母は孫の性別を賭けていたのではないかと思いました(笑)
    庭の花が綺麗に沢山咲いたから女の子だ、と義母は話していました。
    この話を私の両親にしたら、両親も「それ絶対賭けてる(笑)」同じことを思ったそうです。
    口に出していませんでしたが、孫ができるのを楽しみにしてくださってましたので、こんなに喜んでもらえて私も嬉しくなったのを覚えています。
  • 産婦人科で妊娠確定してから、主人が義父母に電話して報告しました。
    義父は電話で伝えたところ、一言目は「ええええー。お母さーん、ちょっと‼︎」と嬉しい悲鳴を上げてパニックになっていました。(笑)改めて電話を義母に代わってから冷静に「おめでとう」と言ってもらいました。初孫でしかも家系で初めての女の子だったので生まれてから溺愛してくれています。
  • こんにちは
    義父母には、妊娠検査薬でわかった時点で主人が報告していました。
    初孫ではなかったのですが、女の子がいなかったのでなぜだか私には女の子が産まれると信じていて、その通りになりました 笑笑
    つわりがひどかったので、早くから実家に帰っていましたが、その方が私にも孫のためにもいいよね!と義父が言ってくれたのが嬉しかったです。
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
全1件の「いいね!」がありました。
  • 1
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる