掲示板

【終了しました】妊娠14週。胎児の様子は?母体の症状は?

55
クリップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本キャンペーンは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠14週のころ、お腹の赤ちゃんは、どんな様子でしたか?
どんな動きをしていましたか?
あなたの体調や感情にはどのような変化がありましたか?

現在、妊娠中のプレママのリアルなコメントをお待ちしています。 先輩ママは、妊娠中の日記やメモから当時の様子をコメントしていただけると嬉しいです。

プレゼント対象投稿期間 2018年1月24日(水)~2018年2月6日(火)
プレゼント 「(ジェラート ピケ)ファーライクアニマルバニティーポーチ 」2名様

下記の方が当選されました。
・lemonさん
・コロピさん

※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2018年2月6日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2018/02/07
    入院するほどひどかった悪阻が少しマシになったりで、逆に赤ちゃんが心配でした。胎動はまだだと思うのですが、パパが冗談でイジワルを言うとタイミングよくお腹がキューっと痛くなることが頻繁にあり、赤ちゃんが返事してるのかな~なんて2人で話していました。食べ物の嗜好がどんどん変わり、大嫌いなトマトや果物が食べたくなり、赤ちゃんが欲しがってるのかなって思いながら食べていました。妊娠超初期の頃のように、とにかく眠くて、でももうすぐ待ちに待った安定期なので、ゆっくり過ごしていました。
  • つわりもなく体調も気持ちも安定してました。妊娠してることを忘れるくらい。。だからこそ、ちゃんと赤ちゃんいるの?と心配になりましたが、エコーで初めてみる赤ちゃんがピクピクとよく動いていて、感動で泣きそうになりました٩(๑>◡<๑)۶
  • つわりは続いていました。最初は食べづわりでしたが、この頃には食べたら吐くようになっていました。
    胎動はまだわかりませんでした。
    エコーでは、双子一緒に映らなくなって1人ずつ見てもらっていました。
    手足を動かしていて可愛かったです。
  • 2018/02/06
    14周にはつわりは治まってきて、食べられるようになってきました。
    私はつわり中ごま油の匂いがダメになって、妊娠後期に入った今でも苦手な匂いのままです。。
    そして体がすごく怠かったです。
    少し歩いては座って休んでいました。
    片頭痛持ちですが、妊娠初期の間は1度もなりませんでした。
    精神的には不安定だったかもしれません。少しの事でも物凄く悲しくなり泣いたこともありました。
    胎動は14周では感じられなかったです。
    (私は18周ごろから感じ始めました)
    出産予定日が確定して、エコー写真もすごく分かりやすく写るようになりました(^^)
  • 14週ではまだ胎動は感じなかったですが、エコーで元気に手足を動かしている様子がとても愛らしかったです!背骨もくっきりで、小さいながらにもう人間の形をしていて感動しました。つわりから解放されたと同時に軽い頭痛が始まりましたが、マタママさんとの情報交換で同じ時期に頭痛に悩まされている方が結構いらして、妊娠によるものなんだとわかってちょっと心強かったです!
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる