掲示板

【終了しました】お誕生お祝いイベント、どこまでやる?

161
クリップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本キャンペーンは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


赤ちゃんが生まれると、お祝いの行事が増えますね。最近は核家族でお住いのご家庭も多く、自分がお祝いしてもらったときとは、随分と変わってきているのではないでしょうか。

では、実際にお誕生にまつわるお祝いのイベントって、みんなどこまでやっているのでしょう?

夫婦と赤ちゃんだけでしているお祝い事や、おじいちゃん・おばあちゃんも招いてしているお祝い事もあれば、ご親戚やご近所さんもお招きして、盛大にお祝いするなど…


お七夜、お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデーやお誕生日など、1歳くらいまでのお祝い事について、どんなことをしているか教えてください。

プレゼント対象投稿期間 2017年11月1日(水)~2017年11月14日(火)
プレゼント 「えらんで きらきらコース」2名様

下記の方が当選されました。
・haru324fさん
・ママともさん


※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2017年11月14日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※当選された方には、ベビータウン事務局からメッセージBOXにご連絡をさせていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
161件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お宮参り、お食い初め、初節句、お誕生日をしました。里帰り出産だったので、出産を無事に終えたことに対するお礼参りを実家ですませ、お宮参りには県内で有名?なところへ旦那家族と私の両親とでいきました。
    お食い初めはその週の日曜日に鯛の尾頭付きと梅干しや筑前煮などを作って、義両親も一緒にお祝い。
    初節句は、近くの割烹料理店で実家家族と旦那家族と一緒にお祝いしました。
    お誕生日は義両親と一緒に手料理とケーキでお祝い。実家の両親は、誕生日のお祝いにおもちゃを買ってくれました。
  • お食い初めをしました。
    主人のお休みの日に合わせて、鯛を用意したり、料理をつくってやりました。
  • こんにちは、ママひろばサポーターチームです。
    たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

    可愛い赤ちゃんを囲んでのお祝い行事は、本当にたくさんありますね。
    その内容やスタイルは実にさまざまですが、お子さんの健やかな成長を祝い・願う気持ちは、とても深く尊いな~と感じました。

    そしてプレゼント対象投稿期間もいよいよ本日(2017年11月14日)までとなりましたが、まだまだみなさんからの投稿を楽しみにお待ちしていますね♪
  • せっかくなので、1歳から食べられるケーキを作り、プレゼントを準備して、家族でお祝いしました。
    すごく手の凝ったことをしたわけじゃないけど、無事に産まれてここまで成長してくれたことを主人と喜びました。
  • ぜんぶ自宅付近でやりました。
    お宮参りの写真を取りに行きました。
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる