掲示板

時につらいこともある不妊治療。心の支え、教えて

33
クリップ
先のみえない不妊治療で、イライラしたり、わけもなく悲しくなったり、落ち込んでつらくなったときに、心の支えになったものはありますか?

お気に入りのカップで大好きな飲み物を飲む、ガーデニングで育てていた花が咲いたなど、日常のささいなことから、友だちとのおしゃべり、旦那さんにかけてもらったひと言、読んでいた本の中にでてきた一節、仕事や趣味…など、あなたにとって、心の支えとなった○○、教えてください。

プレゼント対象投稿期間 2017年9月6日(水)~2017年9月19日(火)
※キャンペーンは終了しました。
プレゼント 「シア ハンドケアセット(ロクシタン)」2名様
下記の方が当選されました。
・コハル0010さん
・りお125さん

※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2017年9月19日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※当選された方には、ベビータウン事務局からメッセージBOXにご連絡をさせていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
33件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 一人目を6年不妊治療しその間、人工授精10回→体外受精1回で授かる事が出来ました。
    私は三男嫁なのですが治療中、義理姉達がほぼ同時期に妊娠した事があり(義理姉は私が治療していることは知っていた)法事があって親戚が集まる中、嬉しそうに報告してきた時にはその場にいるのが辛くて別室へ逃げて泣いたのを今でも時々思い出してしまいます。
    ですがどんな時でもそばでそっと寄り添っていてくれる旦那のおかげで乗り越えることができました。
    そしてなんと4年後、治療を再開しようかなと思っていた矢先に自然妊娠で2人目を授かり未だに不思議でなりません。
    神様があの時は何かしらの試練を私に与えて「乗り越えて欲しい」という思惑みたいな、将来のために「強くなりなさい」と教えてくれたのかなと思う事にしています。
  • 3年程不妊治療をして体外で授かりました。夫に関してはあまり支えにはならなかったと思います(苦笑)
    一番は同じ不妊治療をしている人達のブログを見ることでした。お互いにコメントを書き一緒に悲しんだり、喜んだり、希望をもらったりしました。
    治療は心身ともに、主に女性に負担がかかります。やっぱり辛さを分かち合える仲間を見つけるのが1番かも。
  • 私は一人目は自然に妊娠することができましたが、二人目がなかなかできずに不妊治療を始めました。
    一人目が自然妊娠したため、病院でも治療しなくても良いんじゃない?という雰囲気でした。
    その応対に頑張ることができず、体外受精の病院へ移りました。
    その病院は、先生も看護師さんもとても親切で、親身になってくれました。
    そのお陰で片道一時間半の道のりも何とか通い、双子を出産出来ました。
  • 不妊治療をしました。私は体外受精でした。

    私の卵の数をしらべる検査をしたら自分の年齢より10歳以上、上の世代の数値結果が。卵の数が少ないことが判明しました。先生がいうには卵の数は生まれもって決まっていて、どうにも変えられないとのこと。ショックでした。先生から体外受精にステップアップしてはと言われて、戸惑いました。
    私は孫を楽しみにする実母に相談をしました。母が「そっか。結果はかえられないね。どうしたいか、自分できめてええよ」といわれ、最初は夫婦で体外受精は高額なのでやらないと決めてましたが、治療することに決めました。やらない後悔より、やってみようとなりました。母の後押しで気持ちの整理がつきました。

    ただ、旦那を不妊治療の病院にいこうと説得するまでに2年かかったのです。その時の支えは不妊治療をしていた学生時代の友達。お互い励まし合いました。
    二人とも支えあうこと4年ちかく。友達は人工受精で、私は体外受精で!無事に我が子に会え、ママ友になることができました(о´∀`о)
  • 自分自身。
    他人の子供をみるのがつらかった。
    第2子が欲しくて不妊治療をされている方もいて、もう一人いるからいいじゃない。一人もいない人優先させてよとも思ったりしてた。
    もう自分の心が支え。
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる