掲示板

「子どもはまだ先でいいわ」と思っていたあなた。気持ちが変わったきっかけは?

63
クリップ
仕事が充実している、金銭的余裕がまだない、といった理由から「子どもはまだいいわ」と思っていたのに・・・

お友だちの赤ちゃんをみていたら、自分も子どもが欲しくなったなど、気持ちが変化したきっかけや、タイミングなどを教えてください。

プレゼント対象投稿期間 2017年8月2日(水)~2017年8月15日(火)2017年8月29日(火)
※プレゼント対象投稿期間を延長しました。
※キャンペーンは終了しました。
プレゼント:「ゴーゴー・ゴール(K’s Kids)」2名様

下記の方が当選されました。
・ナルナルプーサン0001さん
・さあちゃんママ0030さん

※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2017年8月29日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※当選された方には、ベビータウン事務局からメッセージBOXにご連絡をさせていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
63件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 作ろうと思ってすぐ赤ちゃんがお腹に来てくれると思ったらダメだよ。欲しくてもできないこともあるんだから。もし、子どもを望んでいるなら早めに作った方がいいよ。
    と、職場の先輩に言われたから。
    結婚してしばらくは夫婦二人だけでのんびり過ごしていつか子どもができたらいいな~と思っていたのですが、その言葉を聞いて気持ちが変わりました。
  • 結婚1年目は結婚式もあり
    そのうえ、私の転職が決まっていたので、
    子どもはまだ先でいいと思っていました。
    転職してから数ヶ月...
    妊娠が発覚!

まだまだ仕事はこれから!
    もう少し2人の時間を!と思っていましたが、
    妊娠がわかった途端に一転!
    とっても嬉しくて、夫婦で喜びました。
    妊娠がわかった時が、
    気持ちの変わった瞬間でした。
  • こんにちは、ママひろばサポーターチームです。たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
    きっかけはふとした瞬間だったり、お孫さんの顔をみせたいと思ったり、しっかりと家族計画を立てた上でだったりとそれぞれですが、みなさんの気持ちを変える重要かつ必要なタイミングだったのだな~と感じました。

それではまだまだみなさんのお声をお待ちしていますね!
  • 買い物に行った時に赤ちゃんなどを見てたら欲しいなと思いました
  • 結婚して5年目の時に父の癌が分かったのがきっかけでした。
    余命宣告もされたので、孫のかおを見せてあげたいな、と思いました。
    幸運にも数ヶ月後に妊娠し、1歳のお誕生日まで一緒にお祝いすることができました。
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる