掲示板

いざ妊活。まず何を調べた?何をした?妊活にかかったお金も。

42
クリップ
妊活を意識し始めたときに、冷え対策をする、規則正しい生活を心掛けるなど、すぐに始められそうなこともありますね。一方、病院へ行くタイミングや、どのくらいお金がかかるのかなど、不安に思うこともあるかも・・・。

妊活を決めたとき、始めたときに調べたことや、実際にやったことをぜひ、教えてください。
また、どのくらいのお金がかかったかなど、これから妊活しようと思っている人の参考になりそうなことも大歓迎です。投稿おまちしています!

プレゼント対象投稿期間 2017年6月7日(水)~2017年6月20日(火)
※キャンペーンは終了しました。
プレゼント夏中活躍!気軽に洗えるキャンバストート「洗えるキャンバス素材のトートバッグ」3名様

下記の方が当選されました。
・ユナさん
・伸びた君さん
・のらくみさん


※投稿は、「コメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2017年6月20日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※なんらかの事情でお受け取りが難しい場合は、残念ですが当選見送りとして次点の方を繰り上げ当選とさせていただきます。
※抽選結果は、景品発送後に、「ママひろばからのお知らせ」にて発表させていただきます。
※投稿の際は、利用方法利用規約 をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
※当選された方には、ベビータウン事務局からメッセージBOXにご連絡をさせていただきます。
※「かんたん会員」の方が当選された場合、プレゼントを発送させていただくために、必要な情報を登録して「本会員」(無料)になっていただく必要があります。
【会員について詳しくはこちらから】
ベビータウン>よくあるご質問>会員について
プレママタウン>よくあるご質問>会員について
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 卵巣腫瘍で20歳の時に片方の卵巣を摘出したので、妊娠できるか不安でした。
    排卵検査薬で排卵しているかのチェック、排卵日予測のアプリ、葉酸サプリ、体を冷やさないことを心がけて結婚3年目でやっと妊娠できました。
  • こんにちは、ママひろばサポーターチームです。
    葉酸サプリを利用された方が大勢いらっしゃいますね!
    かえる0174さん、さらさら0027さんの、おりものチェックも参考になりました^^
    プレゼント対象投稿期間は2017年6月20日(火)までです。
    引き続き、コメントお待ちしています♪
  • 1人目の時は、まず風疹の抗体検査を受けに行きました。市の助成があり、450円くらい?だったかと思います。
    葉酸サプリを飲み、基礎体温も測りました。

    2人目の時は、葉酸サプリを飲み、排卵日予測アプリを頼りに。
  • 1年間、基礎体温と葉酸サプリ、ザクロジュースを飲みましたが、妊娠できなかったので、病院でタイミングをとってもらいました。
    体温が上がりにくいので、受精卵になっても育たない。とのことで、当帰芍薬散とhcgを打ってました!
    費用は合計で3万くらいでした!
  • 葉酸サプリを妊娠前から飲み、基礎体温チェック。
    でも、一番参考になったのは、おりものチェックでした。どろっと黄色いおりものが出る頃がチャンス。
    あとは、風疹の抗体があるか血液検査しておくと妊娠してからも安心だと思います!
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
全1件の「いいね!」がありました。
  • 1
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる