掲示板

【プレ有】ベビーカーは出産準備に必要?

474
クリップ
ズバリ、ベビーカーは出産準備に必要だと思いますか?
生活環境、住宅事情などによっても違うと思いますので、是非教えてください。

・出産に備えて準備した(これから準備しようと思っている)人は、時期や、選ぶ基準、購入かレンタルかなど
・必要なかった人はその理由など
それぞれ聞かせてください。
ベビーカーに関するご意見、先輩ママからの体験談もお待ちしています。

投稿していただいた方の中から、抽選で5名に、"ひんやりベビーカーシート(カドリー) ”をプレゼント

投稿期間 2015年6月3日 (水)~6月23日 (火)23:59分まで

※投稿は、「このテーマにコメントする」からお願いします。
※お一人様、何回投稿いただいても結構です。
※当選された方には、マイページにあるママ情報に入力されている住所に発送させていただきます。 応募締切日の【2015年6月23日(火)23:59まで】に必ず正しい情報を入力しておいてください。
※抽選結果は、景品発送後に、「ママひろばからのお知らせ」にて発表させていただきます。
※投稿の際は、
利用方法 http://sns.babytown.jp/guide/howto
利用規約 http://sns.babytown.jp/guide/terms
をご確認いただき、 極端に短い文章や、同一内容の複数投稿はおやめください。 規約に違反していると事務局が判断した際は投稿を削除させていただきます。
474件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おんぶ紐を購入する予定だから、ベビーカーって絶対必要なのかな? と思っています。
    買い物はおんぶ紐で一緒に行くか、夫に預けてパパッと済ませれば良いし、どっかに行くときも赤ちゃんは
    夫が抱っこしてくれるだろうし。。 ベビーカーだと外出先で邪魔にならないかしら、と。。

もし必要なら出産後に購入する予定です~
  • 幼稚園児・3歳児・1歳半児がいるママです。1人目の時にベビーカーを購入しましたが、スリングで過ごしてしまい
    ベビーカーを嫌がる子でした。2人目は男児で抱っこがつらかったので、ベビーカーでステップをつけて散歩などに活用。3人目は抱っこひもとベビーカーを併用。2年ごとの子たちなので、抱っこ+手つなぎの行動も多いですが、ベビーカーは荷物も載せられるので、助かります。ただ、家は山の上、最寄駅は下なので階段道ばかりで、ベビーカーを担いで歩いたり、バスや電車はベビーカーをたたむなど手間もあり、状況をみて利用してます。
  • 5か月の男の子が居ますが、出産前は購入せず、出産して2か月経った頃に購入しました。
    あまり早い時期に購入しても場所を取るし、まだ使えないという点を考慮しました。
    また、対面式でハイシート(今はハイシートが多いですが)でなおかつ、価格がそんなにかからないものを選びました。ただ、小回りが優れてはいないので動作が大きくなってしまうのが傷です。

また、散歩する時などはとっても重宝しました
  • 出産後で良いと思います。
    私自身、出産後1ヶ月の頃に買いに行きました。
    最初の頃は遠出しないですし、抱っこ紐で十分なので。
  • 出産準備に必要ありません!

実際に私は生後5ヶ月頃まで抱っこひものみで大丈夫でした。
    ベビーカーは生活環境やライフスタイルで、合う物がみんな違うから、やっぱり普段の行動の中で、ベビーカーを持っていたらどういう風に使うかな?とシミュレーションしてから、合うベビーカーを見つけるほうがいいと思います。

私は、駅まで徒歩、そして電車でお出かけする事が多かったので、持ち運びを考えて軽いタイプにしました。
    車でも移動しますが、やっぱり1人で赤ちゃんを抱え、荷物もかかえ、ベビーカーも、となると、片手開閉で軽いタイプがベストでした。
シェアする
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる