掲示板

1年9ヶ月後の骨盤矯正は可能?

4
クリップ
息子は1歳9ヶ月
つまり私は産後1年9ヶ月経っていると言うこと…当たり前Σ(ノ≧ڡ≦)ビシッ
何が言いたいかと言うと、これだけ経ってからでも産後歪んだ骨盤の矯正は
可能なのか?って事です

産前2ヶ月くらいから産後半年くらいは骨盤の歪みでひどい腰痛や股関節痛がありました。
産後ベルトはしてたけど、元々が太ってるからブ二っと溢れた肉が食い込んだり肉に負けて
ベルトがクルンってなって痛かったり、こんなフィットしてないの意味無いんじゃない?っとか
真夏で暑苦しかったり…等などで産後三ヶ月くらいでベルトは辞めてしまったんです
でも、腰痛はひどいし歩くたびに他人に聞こえるくらいカクカク音がなるくらいでした
ちゃんとしないとなぁっと思いつつも、育児を言い訳に自分の身体には見て見ぬ振りを続け
今に至る訳です

痛みや股関節の音は産後半年くらいでなくなりましたが、明らかに骨盤が開いてるなって
分かります
元々太ってますが、こんなお尻大きくなかった!とかぜい肉のつき方がハンパ無い!とか
足の長さ違いますよね?って感じで

っで本題です
ネットで骨盤矯正ガードルなる商品を発見しました
ガードルとベルトが一体型なのでズレる心配のないやつです
ハイウエストではないから、ウエスト部はクルンっとなるのは目に見えてますが
今回は、ウエスト矯正ではなく骨盤の歪み矯正が目的なのでこの商品でもイケるかな?
っと思ったのですが。

主人に話してみたら、「産後だいぶ時間経ってるし固まっちゃってんじゃないの?
それよりもう一回出産してもう一回骨盤崩してからのが矯正しやすいんじゃない?」
です(´Д`;)

私は「はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?二人目はもうちょい痩せて体重落としてからって言ってんじゃん!
妊娠高血圧症になったん忘れたんか!ヽ(`Д´)ノ」
っと心の中で叫びました( ´△`)

話はそれましたが本題の本題です
産後1年9ヶ月、歪んたまま「放置」されてた私の骨盤は矯正可能でしょうか?
専門の整体などに通った方が確実かもしれませんが、子連れでなかなかそうも出来ないので
こうゆうガードル等で矯正出来ればっと思ってます
産後専用の商品では無いですが、レビューを見ると産後用に使ってる方がほとんどでした。
もちろん普通にダイエットやシェイプアップ用の方もいますが。

皆さんの成功談なんかも聞かせてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします(>人<;)
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はじめまして。わたしは帝王切開で骨盤ベルト、ガードルは使用しませんでした。今はベビーコーナー付きの接骨院もありますよ。一年以上経っていて、ガードル使用しても矯正はできないと思うので、整形外科、接骨院をお勧めします。
  • ママひろばサポーター さちこ@岡山さん
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

わたくし元々あまり美意識がないので(笑)ガードルとかシェイプアップ機能ショーツとかって発想がありませんでした(^◇^;)
    今は良い下着もたくさんあるみたいですし少し調べてみます☆
    近場で整体や接骨院で骨盤矯正してるところもあるかもしれないのでコッチも調べてみようと思います!
  • 私は帝王切開で産みました。
    なので、ベルトだったりガードルだったり傷口に当たって痛くて使えませんでした❗
    なので半年後に接骨院に行って治してもらいましたよ❗

あっという間にもとの場所に戻って関節とかの痛みもなくなりました❗

1年9ヶ月たってるとのことだったので、一度接骨院に行ってみてはどうですか?

5000円くらいでした(^_^)
    もっと安いとこも探せばあると思いますよ(^_^)
  • こんにちは。ママひろばサポーター さちこ@岡山です。
    私も産前産後、股関節が痛く、骨盤のゆるみを感じていました^^
    産後ベルトを卒業してからは、骨盤サポート機能のあるショーツを愛用しています。
    ガードルはきつくて苦手なので(^^ゞ
    ガードルほど効果はないかもしれませんが、骨盤周りが支えられて少し安定する感じです^^
    ゆがみについては、骨盤クッションや座椅子が、私のお勧めです。
    一人目を妊娠する前、若い頃(笑)に使ってみたところ、ゆがみが直った感じがしました。(あくまでも私個人の感想です)
    よかったら検討してみてください♪
    肝心の、1歳9ヶ月で骨盤矯正が可能かどうかは、残念ながら経験がなくわかりません。ごめんなさい。
    私も行ったことはないのですが、子供連れで行ける整体もよくあるようですのでご近所にあるかどうか調べるだけ調べてもいいかもしれません。
    他の方からもご意見があるといいですね。^^
シェアする
2件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる