掲示板
15
クリップ
11月で2歳になる息子のアラフォーママです。
息子に体力がついてきて日々ヘロヘロになりながら追いかけ回してます(^^;
大阪寄りの兵庫県に住んでます。
近い方は子供連れて遊びに行けたらなって思ってます(^-^)/
色んな話できると嬉しいです~(^^)
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はじめまして☺️
    大阪で、2歳の女の子のママしてます♪
    よかったら、仲良くしてください
  • はじめまして(*^-^*)愛知県在住2歳5カ月の女の子のママです(o^O^o)35歳です(^-^;よろしければ、情報交換しながら仲良くさせてもらえませんか?
    他4件を見る
    • 今は、イヤイヤ期真っ只中で大変な時もあるけど
      単語を頑張って繋げておしゃべりしたり言えなかった単語がどんどん言えるようになったりしてる姿見てると、あっ成長してて赤ちゃんではなく、女の子なんだと嬉しい反面寂しくもなります(T^T)
    • そんなに急にくるものなんですね(´Д` )
      恐るべしイヤイヤ期…
      床で寝転がってイヤイヤされるとなかなか大変ですよね。
      家とかなら良いけど外とかでされるとどう対応してますか?
      なかなか難しい問題ですよね(>_<)
    • そうですよね~
      お喋り上達すると赤ちゃん扱いも出来ないし親としては嬉しい反面寂しいですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    • 返信かなり遅くなってしまいすみません(>_<) 通知がないのでなかなか気づかなかったです!
      はい、急にきましたね。イヤイヤ期も成長過程の1つかなとあたしは考えるようにして
      大変な時もありますが、プラスに考えるようにしてます。出先でぐずぐずしてしまった場合は、頭ごなしに怒ったりせずに
      叱ったりせずに、だっこして人があまりいない違う場所に移動して 気分転換させたりして
      何をして遊びたかったのか
      またはやりたかったのか
      または欲しかったのかとかを
      ちゃんと聞いてあげて受け止めてあげてから
      今は出来ない理由、買わない理由いけない理由を言うようにしてます。
    • なかなかうまいことは、いかないですけどね(^_^;)
      今は、さらにあたしの言ったことを真似して言ったりするのでへたな事は話せないのできをつけないとなって感じです。
  • 初めまして!
    コメント失礼致します。
    私も11月で2歳になる男の子のママをしています(*^^*)
    アラフォーです(^O^)/
    体力の限界を感じながらも息子と一緒にいる時間を楽しんでいます。

住まいも兵庫県なので、色々共通点があり、思わずコメントを送らせて頂きました(*^^*)

宜しければ仲良くして頂けると嬉しいです(*^^*)
    • 初めまして(^-^)/
      コメントありがとうございます。
      息子も11月産まれなので同じですね~(*^^*)
      兵庫県お住いだしほんと色々共通点ありますね(^O^)
      わたしも息子と居る時間は幸せですが日々追いかけ回してついて行くのが大変です(^^;
      是非是非こちらこそ仲良くして下さい\(^o^)/
  • こんにちは。良かったらお話ししませんか?
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
全1件の「いいね!」がありました。
  • 1
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる