掲示板

便秘で座薬を入れたけれど・・

8
クリップ
1歳7ヶ月の娘。
うんちが出にくい体質で、(野菜、果物、水分、好き嫌いなく摂取してます)
時々綿棒浣腸してあげます。

最近また苦しそうにしていたので(綿棒浣腸でも出なかった)
かかりつけで座薬をもらいました。

今日入れてみたけれど、入れてすぐ寝てしまいました。
座薬しっかり入ってます。
でも排便しません。寝てるし・・

大丈夫でしょうか?あとで出るのかな?
座薬を入れても必ずしも出るわけでは無いのでしょうか?
教えてください。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ガスは出ていますか?お腹ははっていませんか?吐いたりもないですか?

臓器がみんな、腸のながさなど、ちがいがあるかとおもいます。
    だから個人差などはあるとおもいますが、あまりでなかったら、病院で、浣腸してもらうのはいかがですか?
    綿棒刺激でなく、病院で行う浣腸です。
  • うちは、病院で、浣腸でも、ビオフェルミン粉薬でも出ないので、液体の飲み薬を処方されてます。麦茶に混ぜて飲ませています。毎日快調にいいうんちが出てよく効きます。先生が「下痢はいいけど、出ないのは肛門が切れてしまうからすぐ病院に来るように。浣腸ですぐ出しましょう。」と言っています。肛門の入り口でどんどん固まって石みたいになってすごい塊になって踏ん張っても出せず出産みたいな光景で、切れて血が出て泣いて、すごかったです。飲み薬を毎日のんでいるので今はもうそんなことないけど、同じように何日も出ないお子さんはほんとにすぐとりあえず溜まってるうんちを病院で出してあげたほうがいいですよ~ 
  • 私の体質なのかもしれないですがプルーン<ドライ>を1日2個たべると必ず翌日でます。
    いつも便秘になると食べて改善していた方法です。お薬飲むより安心だし栄養もあるので
    試してみて下さい!私の場合ですが3個4個食べると。。。。ごめんなさい!!って位出て下痢状態。
    おすすめは1日2~3個を2回3回に分ける食べ方ですが子供さんなので調節してみてください。効果なかったれごめんなさい ^^;
  • 我が娘もすぐに便秘します。
    病院で相談したら、浣腸をすすめられました。
    お風呂上がりにお腹をマッサージしていますが、それでも便秘します。
    浣腸はクセにならないか心配でしたが、先生は小さいうちは大丈夫だと言ってくださったので
    4日待って出なければ浣腸しています。
    今のところ、速攻で効いていますが、寝てしまう場合もあるのですね。
    参考になりました。
  • 今年4歳になる姪っ子のことですが、2歳ころからひどい便秘で、1習慣でないこともざらで病院で、家で浣腸をよくされて泣き叫んでました。胃腸がまだ未発達なので、時期に通常の便が自然に出るようになるとは言われました。やはり、3歳過ぎからは治ってきたみたいで、一人でトイレでできるようになりました。大人のように食物繊維とか水分とか、ではない、幼児性の原因もあるかもしれませんので、医師に相談されてみてはいかがでしょうか。
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる