掲示板

家族計画どうされてますか?

2
クリップ
1歳2ヶ月の女の子の母です。
皆さんは家族計画をご主人と話し合われてますか?
私はまだ今の子で手一杯なのもある反面、同じ時期のママさんが妊娠されてるのを見ると何故か私は焦ってしまいます。。
自然に任せて出来るほど夫婦生活の回数も多くないですし、排卵日狙って作るほど急いでもいなくて…。出来たら産む。くらいのほうが人生うまくのでしょうか^_^;
ちなみに夫にはいつかは2人目が欲しいとは言われています。
皆さんどうですか?
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 3歳の男の子と1歳の男の子がいます。
    私自身の年令も考えて、二人目を出産しました。
    ちょうど上の子のイヤイヤ期と重なり大変なところもありましたが、産後で実家に戻っていたのもあり実家の両親にみてもらったりで何とか乗り切りました。
    kuku0824さん自身が二人目を産みたいと考えるようになってからでもいいのかなと思います。

ちなみに二人目は、排卵のアプリで妊娠確率が高い時を狙っていたら、2ヶ月目で妊娠しました。。。
  • 3歳娘のママです。現在2人目を計画中です^ ^
    娘が2歳になるまでは産後クライシスがあって夫婦生活ムリでしたw
    それに、kuku さんと同じように、「この子1人で手一杯なのに、2人目なんて考えられない!」と思ってました。2歳半ごろからようやく育児に慣れ、産後クライシスも落ち着いて2人目を考えるようになりました。
    まだお若いのでしたら焦らなくて良いのでは?
    2人目ができると上の子が赤ちゃん返りして大変みたいなので、どういう風に対応していくべきか、上の子に辛い思いさせないようにそのあたりを勉強中です^_^
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0