掲示板
8
クリップ
38歳で出産しました!
ほぼワンオペ育児で毎日ヘトヘトです…。
同じような育児をされてるママ♪元気に育児できるアドバイスください!
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • どんどんこさん、はじめまして!
    私も38で出産、現在39歳でもうすぐ9ヶ月になる娘がいます(^_^)
    同じくワンオペ育児で娘と二人っきりな毎日でヘトヘトです...
    今週末は久しぶりに実家に帰って息抜きしてきます( ̄▽ ̄;)
    また良かったらメッセージくださいね!色々お話出来たら嬉しいです✩.*˚
  • こんばんは☆
    私は7月に出産して3ヶ月の女の子が居ます。
    私も平日・土曜日も隔週で旦那が仕事なのでほぼ1人で子育てしている感じです。
    お家の近くに図書館とかありますか?ちょっとでも興味がある本を借りて空き時間にパラパラ読むだけでも意外と楽しいですよ。
  • はじめまして。私は二人目ですが、3月に39歳で息子を出産しました。今7カ月になり、ようやく少し落ち着いたかなという状況です。
    月齢が大きくなるにつれ、少しづつですが楽になるので頑張りましょうね!
  • はじめまして、こんにちは!
    毎日おひとりでの育児、本当におつかれさまです。
    同じ年代の方の投稿に、魅かれて初コメントしてみました。

私も38で出産し、今は39です^^
    うちは2月生まれの女の子です。
    ちなみに上に2人男の子がいます。

うちも平日はほぼワンオペ育児です。
    大変ですよね、、私も毎日ヘロヘロであります^^;

ママになってできたお友達と、お互い励ましあって
    いつも元気をもらってがんばれている気がします。

おうちでも外でも、ちょこちょこ気分転換ができるといですね♪
    何事も無理せず、ゆっくりゆっくりで、大丈夫だと思いますよ~^^

くれぐれも、お体を大事にしてくださいね♡
    よかったらお時間あるときに、メッセージお待ちしています^^
  • はじめまして!
    私も6月に男の子を出産しました。
    高齢出産との事ですが、私は42歳です。
    はじめての出産で、私もヘトヘトです(笑)
    私も人見知りなのと、年齢的に他のママが若すぎて気後れしてしまい、なかなかママ友が出来ません…(>_<)今は毎日の育児に追われ、とりあえずこなしてるという状況ですが、いろいろ話し合えるママ友が欲しいです。
    よければ、メッセージやり取りお願いします☆
    • はじめまして☆
      6月生まれ男の子のママさんなんですね♪

毎日時間があっという間にすぎていきませんか?
      アレもコレもやることがあって目がまわります…
      気分転換といっても自分がもうヘトヘトで…笑
      確実に体の衰えを感じています!
      …わかります、気後れする感じ。
      でもココでお話できるだけ少し気分転換になるかも♪ですね!
      ぜひいろいろお話してください☆
シェアする
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
関連タグ
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる