教えて!ママ (Q&A)
終了
2018/11/30
締切

離乳食を開始して

434 view
クリップ
ベビーフードに頼る食材は何かという事と、ベビーフードで便秘になるなどと言ったエピソードはあるか伺いたいです!
7件の回答があります。
  • 2019/01/05
    初期食だと食材そのもののベビーフードしかお店に置かれてないので、家で裏ごしが大変、時期的に用意するのが大変って思って、和光堂のフリーズドライの野菜には助けられました。
    あとお粥を炊き忘れた時にはお粥のフリーズドライにも…。

    他の方も書かれていますが、レバーを試すのも和光堂にフリーズドライがあるのでそちらを使おうと思ってます。

    あとは瓶タイプやパウチタイプのであれば出先であげるのに重宝します。

    ベビーフードだから便秘というより、母乳やミルクの時より食べ物があることで水分摂取が減ったり、消化吸収時にそっちの方に水分を取られて便が固まってくるんだと思います^_^
  • 2018/12/18
    国産野菜を食べさせたかったので、季節によって国産が手に入らなくなる野菜は、ベビーフードで国産のものを選んで与えていました。
    (ベビーフードも、産地いろいろあります。)

    魚も。
    初期は特に量が少ないので、魚を買って少量与える…のもなんだか手間で、ベビーフードを使いました!

    いろいろ作る中で、手間だったりうまく調理できなかったりするものを、ベビーフードで取り入れていました。

    旅行やお出かけなどでは、ベビーフード活躍します!

    ベビーフードだから便秘になるという話は聞いたことがありません(^^)
    私はベビーフードにかなり助けられましたよ(^^)
  • 2018/12/02
    レバーなど、調理に手間や時間がかかるものに関しては、ベビーフードを使っていました。

    便秘に関しては、聞いたことがないです。
    ベビーフードの方が、高温加熱されていたりペースト状になっていたりで、
    消化にいいかな、と思っていました。
  • 2018/12/01
    とうもろこしは自分で裏ごししたらものすごい時間と労力を使ったのに、1本分裏ごししてもほんの少しにしかならなかったので、ベビーフードじゃないと無理だなと感じました。
    ベビーフードと便秘は関係ないと思いますが、離乳食が始まって水分摂取量が減ると便秘になりやすくなるので、水分が少なくならないように授乳していくといいと思います。
  • 2018/12/01
    最初は、ほとんど食べないのでおかゆもベビーフードの粉末のおかゆを食べさせていました。
    ベビーフードに入るのかどうかわからないですが、アマゾンでフレーク状のかぼちゃ、じゃがいも、にんじんなどがあり、ベビーフードのコンソメとかで少し味をつけてスープのようにして食べさせたりしていました(離乳食中期以降です)。
    ベビーフードに頼るのは悪いことではないのでそんなに考えすぎなくてもいいのではと思うのですが。。。
他のコメントを見る
シェアする
全0件の「ありがとう!」がありました。
  • 0
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる