教えて!ママ (Q&A)
終了
2019/03/22
締切

中一で産みました

744 view
クリップ
中一で産んだのですが、早産でNICUに入っていた子供のまりが亡くなりました。
悲しくてどうしようもないです。一度も病院の外に出せずに悲しいです。まりはもともと障害を持って産まれてきました。悲しすぎです…慰めてください。
4件の回答があります。
  • 2019/03/23
    お若いのに辛い出産頑張りましたね。
    どうか亡くなったお子さんの分も頑張って生きてください。これから桜の咲く季節です。辛いですが外に出るのもいいと思います。
  • 2019/03/22
    いま、ほしのさんは育児をスタートするにはあまりにも早すぎます。もちろん、たくさん悩んで苦しんで出産を覚悟されたのだと思います。でも育児って、なんの障害が無かったとしても、想像を遥かに超えるほど大変なものです。ほしのさんの環境ではすごくすごく大変で、これから苦しむこともたくさん出てくると思います。まりちゃんはそれを心配されたのだと思います。亡くなったのではありません、お空に引き返したのです。ほしのさんが、優しくてすてきなだんな様といっしょに、「もう大丈夫だから安心しておいで」と言える環境になれば、必ず戻って来てくれます。
    今はからだもこころもボロボロだと思います。どうかご自分を責めることなく、しっかり食べて休んでください。まりちゃんもそれを望んでいると思います。
  • 2019/03/22
    子供は生まれてくる前に親を選び余命を聞かされると聞いたことがあります。
    まりちゃんは、障害をもつこと・1歳8ヶ月で亡くなることを分かっていて、それでもあなたの子供になりたいと産まれてきたのだと思います。

    病院の中の世界だったかもしれませんが、それでもあなたからの溢れんばかりの愛情を貰ったんだろうな…と想像できます。とても幸せだったと思いますよ。

    辛くて仕方がないと思いますがいつか前を向いて歩けますように。
    まりちゃんの分まで色んなものを見て、聞いて、笑って泣いて生きてください。

    こんなありきたりな言葉しか言えなくてごめんね。
  • 2019/03/22
    こんにちは。

    今は悲しすぎて悲しみが大きすぎてショックだろうと感じます。辛いですよね。
    他人の言葉は受け入れられないかもしれませんが、
    中1で生んだこと、お空へ旅立ってしまったこと、何か意味があるのかもしれませんね。
    今は分からなくてもいつか大人になった時に何か感じる出来事があるかもしれません。
    パートナーや周りの大人やお友だち、大切な存在と過ごせる時間がきっと悲しみを癒してくれるのではと思います。
シェアする
全0件の「ありがとう!」がありました。
  • 0
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる