たぬみ1120さんの記事
2019/04/10

妊婦検診

180 views
公開
クリップ
37週検診
毎回同じ右向き逆子。
推定体重2800g弱。

38週検診
何と左向き逆子に!!
動けないわけじゃなく本当にその頭上がいいのね。
推定体重またまた2800g弱。先生としてはもう少しあるかもとのこと。
何だか一安心。

この2週間やらないよりはやっても駄目だったしねという私の気持ちのためにしっかりめの逆子体操してました。
結果、肩凝りや背中の張りが改善されていって嬉しい(笑)恐るべし猫のポーズ。
でも逆子治ったらいいなという期待や普通分娩がよかったなという気持ちもまだあります。産む前だからかな。産んでしまえばそんなこと思う暇ないですし。

明日入院、明後日手術になります。
緊張してます!!
上の子の心配、会えない寂しさ。
術後の痛みの恐怖。
先生に手術受ける上での心構えはありますか?と頓珍漢な質問したら笑われました(笑)

それでは、いってまいります!!
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 明日、赤ちゃんに会えるのですね。
    楽しみですね。

    帝王切開だと、入院が普通分娩よりも長いから上の子のことはより心配ですよね。
    怖がらせるためでなく、術後、上の子の反応としてこんなことがあるかもしれない、ということを私の体験談としてお伝えします。
    私は想像もしていなかったので、上の子の反応がとてもショックでした・・・。

    上の子は、帝王切開後の私の姿を見て、怖がってしまいました。
    近寄るのを拒否し、すぐに病室を出たがってしまいました。
    点滴や麻酔の管が外れた4日目くらいにやっと怖がらなくなりました。
    いつもと違うママの姿にびっくりしてしまったのだと思います。

    それから、上の子の抱っこは2週間くらいはしないほうがいいかもしれません。
    私は、1週間で抱っこして、傷口に激痛が走り、看護師さんに怒られてしまいました・・・。
    2週間でも抱っこはまだまだ痛いですが、それくらいになればそんなに無理しなくても抱っこできると思います。

    痛み止めは躊躇せずに使ってくださいね。

    手術、いろんな不安があると思いますが、頑張ってくださいね。
    • 貴重な体験談ありがとうございます。
      上の子にしてみれば得体のしれない物体としか認識できなければ逆に怖がらせちゃうのかもしれないのですね…気を付けて接してみようと思います。

      抱っこも仕方や回数、体に無理にならないように慎重にやっていきます。上の子の試練ですね。

      頑張ります。ありがとうございました!!
  • 無事に産まれますように。。。
  • いってらっしゃい!
    無事に生まれますように
  • いってらっしゃい!
    緊張しますよね~。術後の痛みは点滴終わった後も続くことがあるので、ガマンせずに看護師さんから痛み止めもらってくださいね。ある瞬間から、信じられないほど痛くなくなりますから、大丈夫なはずです!!
    無事に手術が成功することをお祈りしていますよ~!
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる