透さんの記事
2019/03/08

嗜好の話。

28 views
公開
クリップ
胎教のようなもの。

私はカラオケよりyoutubeで音楽を流しながら歌う方がのれます。
そしてアニメが大好きなのでもっぱら歌はアニソン、ボカロ等なのですが
この前どれが一番反応あるかなあと4,5曲流しました。

その中でも一番胎動が激しくなったのが幽遊白書のアンバランスなKissをしてでした。

私は大体この曲より太陽がまた輝くときを好んで歌うのですが
こっちも胎動はありましたがアンバランスより少なめ。

残りの音楽はほぼ無でした。

旦那の声にも激しく反応します。
低い声が好きなのだろうか…?

外の声は本当はあまり聞こえないとも聞くので
もしかしたら旦那の声や外で流れてる歌は聞こえてないかもしれないですが高い声に反応することはあまりないのを考えると高いのより低いのを好んでるのかなあと思うときはあります('ω')

16週辺りに旦那と妊娠しての初M〇Kに行ったのですが
今まで感じたことないぐらい胎動がひどかったときもああこれ好きなのね…と思いました。
ここのしゃぶしゃぶはチゲでしか食べない人間でしてその時もチゲで食べてましたが、食事をした今までの中で一番激しかったです。
もしかしてからかった…?
滅多に行かないのでもう多分行くことはないですがあそこのしゃぶしゃぶはチゲが最高です。

中の人に好みがあるのかはあまり分かりませんが
味覚は伝わると聞いたので手作りのもの、味の薄いものを食べています。
外食は本当にたまにになりました。

よくあるマックのポテトが食べたくなる!といったことも無く、私はポテトよりマックのバーガーの方が食べたくなります。
妊娠して甘いものは一切食べなくなりました。
前はチョコ好きだったんですが職場でもらったり家に買い置きなどがあっても甘いの無理…で一切口に含まなくなりました…。
塩辛いしょっぱいものすっぱいもの食べたい!なんなら塩舐めたい!ってぐらいの嗜好になりました。
塩辛いものは前から好きでしたが妊娠して本当に極端になったな、とおもいました。

私いつも同じ話ばかりしてる気がする…
この記事のタグ
1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も妊娠中は甘い物が一切食べられなくなりました!そして塩辛い物が(もともと好きだったのですが)無性に食べたくなって、コンビニに飛び込んでバタピー買って出るなり食べたことも。。。w(数値的には引っかかりませんでした)
    そのときの中の子はもうすぐ3歳。塩辛いものが大好きで、こないだ柿ピー食べてましたw
    透さん、今のうちからしっかり中の子ちゃんと意思疎通ができてて、すでに立派なママさんですね(*^_^*)
    • 2019/03/09
      ですよねえ、元々そういう食生活でしたが塩ほしい…って日々をすごしてますw
      食べてたもの、好きなものはやっぱり受け次いでっちゃうんですねえ…('ω')ノ
      あまり中の人にはよくないであろうですが、酷い人では毎日ラーメン食べてるってのを聞いて私それはないからいいな!みたいな甘い考えにはなりますがやっぱりたまに食べたい!!!って衝動は来ますね。
  • 妊婦さんは、塩分の取りすぎも良くないのでほどほどにしておいて下さいねー。
    妊娠高血圧症もありますし。
    酸っぱいものの食べすぎもよくないみたいです。歯医者さんで言われました。

    何でもほどほどが一番です。。。
    • 2019/03/09
      そんなに馬鹿みたいには取ってないですよ!?_( _´ω`)_
      食べたい!って思ったから衝動的に絶対食べるってわけでもないので。
      そこらへんは私も馬鹿ではないのでちゃんと中の人を考えて取っていますので安心してください。