ゆんゆん0038さんの記事
2019/02/25

切迫早産で入院中…33週での出産が決定

157 views
公開
クリップ
約8年ぶり3回目の妊娠です。
年末に切迫早産で緊急入院、縫縮手術して一度は退院したものの、再度子宮頚菅が短くなり、再度入院となってしまいました(ーー;)

エコーで見ても縛っているから保っている状況でした…
さらに、私の場合、過去2回帝王切開で出産しているので、傷痕が薄く、子宮破裂のリスクもあるとのこと。
このため、正期産まで待たずに出産することになりました。

これまでなんだかんだ言っても正期産だったので、かなり不安です。
まあ決まったからには前向きになるしかないですが…
0件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 早めの出産は不安ですね・・
    でも先生がそのほうがよいと判断されたならきっとそのほうがいいんでしょうね
    どうぞお大事になさってください
    • コメントありがとうございます!
      一回目の入院時から34、35週での出産と言われていたのでほぼ予定通りなのですが、「36週までもてば元の開業医に戻っても」とも言われたので淡い期待を抱いてしまってました…
      でも無理して子宮破裂となると母子ともに危険とも言われてしまったので、先生の判断に任せようと思います。
  • 2019/02/25
    緊急入院して、
    縫縮手術もして、
    退院して少し安心できたのに、また入院とは、
    体力的にも精神的にもこたえますよね。。
    不安なことも多いと思いますが、不安な気持ちを少しでも聞いてもらうと楽になることもあると思うので、旦那さんに話をきいてもらいながら、
    先生、看護師さん、助産師さんになんでも質問してみてくださいね。
    いまはゆっくり休んで、安静に過ごせますように。

    ちなみに私の娘は26週で生まれてますが、いまでは元気いっぱいです!
    怪獣のようですよ!(*^^*)