アラフォーきゃりーさんの記事
2018/07/05

最近復活した子どものおもちゃ作り

165 views
公開
クリップ
上の子が2歳の時に、
支援センターで見かけたフェルトのドーナツが可愛くて、
こういうの作ってあげれたらいいなーとお裁縫全くできないのに、
出来心でフェルトドーナツキットをネットで購入。

2年前の夏くらいから作り始めて、お裁縫が本当に苦手で母に託しました。

母も何個か作ってくれたのですが、「めんどくさすぎて無理」と返され、
ずっと放置だったのですが、この前、納戸から発見。

下の子も生まれるし、再挑戦してみるかと重い腰をあげました。

お裁縫は苦手ですが、やり始めると意外とハマる!
最近は、夜な夜な、子どもが寝てから製作しています。

1日に1時間くらいしか作る時間が取れないので、
1個のドーナツ作るのに3日から1週間はかかります。

購入から2年経っていて、娘はすでに4歳ですが、お友達が来ると今でも遊びますし、
やはり小さい子に人気なので、二人目のためにも頑張って完成させようと思ってます。

今、一番めんどくさいと思われる
フレンチクルーラーを作っているところです笑。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わー☆可愛いしほんわか♪

    なによりママの手作りっていうのが温かみがあっていいですね!!
  • うわあ
    かわいいですね
    私もお裁縫苦手なのに挑戦したくなってロールケーキなど作りました・・
    でも上の子はすでに5歳なので「もうボロボロになっちゃったね・・」と言うと「お母さんが作ってくれたし、これは大事なの」と言ってまだ使ってくれています。こういう言葉を聞くとすごく幸せな気持ちになります。
    ママの手作りって嬉しいものなのかもしれませんね。
    きっとお子さん喜んでくれますよ。
    • コメントありがとうございます。
      お子さんの言葉、泣けますねー!
      そう言ってくれるといいのですが・・・。
      今でも一個ずつ完成するとすごく喜んでくれるので、長く使ってくれると嬉しいです。
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる