アラフォーきゃりーさんの記事
2018/05/08

12週の検診に行ってきました。

345 views
公開
クリップ
今日は検診日でした。

経過は順調で、1ヶ月後からは妊婦健診でお腹からエコー検査になるようです。

赤ちゃんの体勢や、わかりやすい性別(男の子)などの条件が揃えば、今度の検診で性別がわかるそうです。


ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常が始まりました。

連休は、実家に帰りゆっくりさせてもらいました。
つわりで体調が悪く、半分くらいは寝て過ごしましたが、それでもご飯は出て来るし、洗濯もしてもらえるし、母のありがたみを感じました。


ゴールデンウィーク後半は、4歳の娘と夫だけ夫の実家に帰省し、4泊5日別々に過ごしました。

娘と私が離れて過ごすのは初めてのことで、心配も少しありましたが、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、楽しく過ごしたようです。

全く寂しくなかったようで、たくましさに嬉しくなりました。


写真は、最近買った母子手帳ケースです。
つわりで辛い中、少しでも気分をあげようと、必要ないかな?と思いながらも購入しました。
ちょっとした贅沢です。

お薬手帳や、エコー写真も入れられて便利です。
4件のコメントがあります。
並び替え
  • ちょっとした贅沢、大切ですよね。
    私はそのプチ贅沢を毎日のようにおやつに費やしてしまっています・・・。
    性別が分かるの、楽しみですね。
    • コメントありがとうございます!そうなんですよね、今は買い物もほとんど行けてないからと気が大きくなり、ネットで色々買ってしまいます。
      性別楽しみですねー。娘と夫は男の子希望みたいですが、私はアラフォーで体力がなく元気すぎる男の子だったら体力が持つか心配です。
  • 娘ちゃん、初めて離れて過ごしたのに4泊5日も大丈夫ってすごいですね!
    こりゃ、お姉ちゃんになってもしっかりさんになってくれそうですね♪
    • コメントありがとうございます。
      思いがけず、4泊5日別々に過ごしても大丈夫でしたね。
      私が妊娠してから、以前よりも自立したように思います。
      私が悪阻で体調が悪く、娘はパパと二人で寝てもらっていたので、それも大きかったかもしれません。
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる