アラフォーきゃりーさんの記事
2018/04/19

少しだけ悪阻が楽になりました。

312 views
公開
クリップ
10週目に入りました。
昨日から少しだけ悪阻が楽になりした。
吐き気が少しでも治ると本当に幸せを感じますね!


今は、体に良い悪いを考えず、その日食べれそうな物を買い、食べるようにしています。
最近の食べやすいものは、トマトとアボカドがメインのサラダ、冷やしとろろ蕎麦などです。


一日中体調が悪い時は少し無理をして外の掃除をしてみたり、近所の友達と会ったりすると多少良くなる時があります。

それも体調の度合い次第ですけれどね…。


産婦人科の先生からは、点滴に気軽に通うように言われています。吐き気止めが入っているので、水分補給と同時に少し吐き気が収まり、何度か通いました。


もし、悪阻がひどく辛いようでしたら、産婦人科の先生に相談してみると、点滴や飲み薬など処方していただけるかもしれません。

写真は、マタニティ下着を新しく購入しました。
悪阻の時は、締め付けるのが苦しいので、少し早いですが、大きめのマタニティ下着を身につけるようにしています。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは、無理しないのが一番ですね。私もつわり経験者です。私の場合は温かい白米とかがだめで、冷たいごはんに冷たいお茶をかけて食べてました♪トマトも必須アイテムです(笑) 早く終わるといいですねー
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる