馨子さんの記事
2020/07/05

まだまだ続く

94 views
公開
クリップ
妊娠中の体重記録から始まり、プレゼントキャンペーンに釣られて日記投稿を始め(いただいた皿は重宝しています)、なんやかやでここまでやってきました。
無事に産まれるか不安で泣いた日もあり、1歳をある程度過ぎるまでは突然死しやしないか毎晩薄氷を踏む思いになり、歩けるようになると不慮の事故でどうにかなるんじゃないかと危惧しまくりの毎日ですが、誰にそっくりになったのか、シニカルでアイロニカルで剽軽で真面目な娘に育ちました。

ムカつくこととがあっても「日記のネタにしてやろ。ウヒヒ」と耐えしのぎ、楽しいこと嬉しいことがあれば「日記で自慢したろ。ウフフ」と、「悲しみ苦しみは半分、喜び楽しさは倍に」という披露宴の挨拶のような心持ちで乗り切ることができ、家族でも友人でもない貴重なサードスペースとして心地良く過ごすことができました。
これから小学生になるまで、小学生になってから、娘はいろんなネタを提供してくれるでしょうが、もっと皆さんといろいろ笑い飛ばしたかったーーー!!!

新しく始めるブログは「ベビータウン」という一定の防御壁がない大海での投稿となるので不安が大きいのですが、まあ、ひとまずやってみよう。(冊子にしたいし。「長期保存なら紙媒体が神」信者)
逆にママひろばではやれなかった「この商品良かった」「このお店良かった」を遠慮無く言えるっていうメリットはあるかな。(ベビタは企業運営サイトだから...自主規制で....むにょむにょ)

はてブは会員オンリーでなくクイズ回答者オンリーなので、気軽にお越しくださいませ。



さようなら。そしてはじめまして。
みなさんの子育て、そしてみなさん自身の人生はこれからも続いていきます。
光あふれる世界の住人として、この世にいる奇跡を楽しまれますように。



はてなブログ「どんないろもすき」
https://purewolf.hatenablog.com/
3件のコメントがあります。
並び替え
  • 2020/07/05
    ベビタの日記ってそんな感じでしたね。
    あったかいお水の中で、運営さんがしっかり管理していてくれたからこそ
    の、とてもあたたかい場所だったのだと思います。

    とりあえずはてなとアメブロ、両方登録してみたけれど。
    冷たいプールの水に入っていくようなドキドキと。わくわくと。
    明日からも歩いていきましょう。
  • はてなブログに見に行って来ました!
    無事、入れましたが登録してログインしないとコメントを書けないので、読み逃げしています!落ち着いたら、登録は…考えます。
    • 2020/07/05
      私もアメブロ登録をどうしようか考えているところです(^_^;)
      読み逃げも歓迎です!!
      また愚痴りたくなったらコメントで吐いていってください☆
月別の記事一覧
  • ベビータウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる