馨子さんの記事
2020/01/31

1か年計画

70 views
公開
クリップ
いまは登園のために8時半頃に家を出ているけれど、小学生になれば7時30分~40分が出発時間になる。
いきなり1時間前倒しは難しかろうと、今年に入ってから15分~30分前起床を目指しているところ。
徐々に早めて1年後には【7時半準備完了】に到達したいけれど、どこまでうまくいくことやら。
持ち物準備の前段階として、「明日着ていく服を今日決めておく」もスタートさせたものの、ぶっちゃけ「お気に入り2着をローテ」なので、練習になっているんだかいないんだか(^_^;)
ひとまず早起きは習慣づいて~~~(祈)
8件の「いいね!」がありました。
全8件の「いいね!」がありました。
  • 8
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あと「歩く練習」も必要ですぜー(笑)
    うちも1年かけて「小学校まで(通学路で)歩く」っていう練習しました。
    登校班がある地域だけど、危なそうなところと…あと「(中身含めて)重たいランドセル」というのが鬼門だったりするので、リュックに荷物(お茶とか重量あるの)を詰めてお散歩がてら小学校まで歩きましたさ~
    ……ってこんなの書いたら「過保護!」てビビられるかも(汗)
    • 2020/02/01
      距離は歩ける子(2キロの山道も平気)なので心配していませんが、ランドセルの重さがどうなるかなぁ~~。
      小柄ちゃんなので、当面はランドセルに憑依される感じだし(笑)

      体はまだ成長するので、歩く練習は秋頃のお日柄の良い日取りで一回チャレンジかしら。
月別の記事一覧
  • ベビータウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる