Rueさんの記事
2020/01/04

二社一寺ひとまわり

56 views
公開
クリップ
久しぶりに3人ともの~んびり寝坊して、
ダンスィ2人は朝からベランダ露天風呂に入って、
とかやってたら、朝食バイキングは8時半までに入場?
8時過ぎてるじゃん!急げ~!とバタバタ食べて、
チェックアウトして向かうは日光二社一寺。
東照宮、二荒山神社、輪王寺です。
私と息子は二荒山神社しか行くつもりはなかったのに、
相方が「修復が終わった陽明門が見たい」「五重塔の心柱も」
そしてお線香を買いによった輪王寺の宝物殿で、
同じく修復が終わった風神雷神が展示されているのでそちらも。
全部回ったのはかなり久しぶりです。
そういえば4年生の時と今回と、同じアングルの写真が(写真1)
息子、大きくなったよねぇ。

そうこうするうちにお昼が近くなったので、
どこに行こうかと迷うまでもなく、いつもの明治の館へ。
日本コロムビアの創設者ホーンの別荘だった石造りの建物で、
国の登録有形文化財にもなっているレストランです。
いつもはかなり待たされるのですが、
お昼前だったのですんなり座れました。ラッキー♪
相方と息子はビーフシチューの壺焼きのセット、
私はオムレツライス(写真2)
デザートはいつものチーズケーキ・ニルバーナ(写真3)
「昨日の(金谷ホテルの)より、こっちのほうが全然うまい」
「一品で腹いっぱいになったのって久しぶり」と息子。
壺焼きシチュー、お肉がたっぷりだったそうです。
帰りは途中まで下道で、杉並木を通って、
毎度おなじみのたまり漬けを買ってから、
昨日に引き続き『ノーサイドゲーム』の総集編を見ながら、
明るいうちに帰宅です。
ちょっと物足りないけど、このくらいのほうがいいのかな?
10件の「いいね!」がありました。
全10件の「いいね!」がありました。
  • 10
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/01/05
    さらにちっちゃい頃の写真も発見!
  • このまっ白のツヤツヤは、チーズケーキなのですか?まー美味しそう!!
    息子くんの後ろ姿が全然違いますね。7年(?)でこんなに大きくなるのかぁ。私のお腹に足乗せてグウグウ寝てる息子も(現在の様子)、あっという間に大きくなるのかな〜。
    にしてもチーズケーキ、美味しそうだなぁ(まだ言う)
    • 2020/01/05
      どんぐりかかさん、チーズケーキです。
      ヨーグルトっぽいソースがとろっとかかっていて、生地はしっとり。
      若いころはこれを食べるため“だけ”に、明治の館まで行ってた、
      なんていう話を、息子としておりました。

      写真の差は6年ですね。
      もうこのサイズになると、乗っかられると重くて重くて☆
      ホテルのお部屋が和風のトリプルで、お布団ぽい感じだったので、
      何かスイッチが入ったのかおなかに頭乗せられましたが、重い~!
月別の記事一覧
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる