実榎さんの記事
2019/08/21

恐怖体験

123 views
公開
クリップ
こんにちは!
ごぶさたしております。
相変わらず元気にやっています。
いろいろと韓国のテレビ見たり、こどもが夏休みだったりして忙しくしておりました。


この前の日曜日、旦那が泊まりで仕事のためいないときに、深夜に黒いアイツがでまして、スプレーで必死で戦って、ひっくり返っているけれど足がずっとピクピク動いてて、怖すぎて処理できなくて大変でした。

結局お亡くなりまで待って、掃除機で吸って、さっと紙パックを取り、紙パックをビニール袋で包み、ゴミ箱にすて、ごみ袋を縛り、そのごみ袋を、さらに大きいサイズのごみ袋にいれて口をしっかりしばり、深夜だけど、もう外に出しました。

お亡くなりなっているはずだけれど、気絶してるだけで復活されても怖いし、どんなに袋に封をしても不安でしかたがなかった。。。

深夜だけれど、見ちゃったからには退治しないと怖くて自分も寝れないし、
戦い始めたからには遺体を回収しないとだし、
娘が寝ているのに、部屋の電気をつけ、殺虫スプレーを使い、終戦後に電気を消して窓を少し開けて網戸にして、換気をしました。

息子はたまたま別室で寝ていて、エアコンのない部屋に寝ていたので、汗かいて寝てたので、私が寝るときに娘と私が寝ている部屋に移動させてから寝ました。

遺体回収のためにソファ動かしたり、ソファ動かしたらホコリがめっちゃすごかったので掃除機かけたり、ごみ袋をしばって外に出したり、

まだ掃除機の紙パック換えたばっかりで、また新しくすることになったけど、
ごみ袋有料でまだまだ入ったけれど、大きめの袋で口をしっかり閉めたかったから新しい袋犠牲になったけれど、

黒いアイツに勝利するならば仕方ない。

怖すぎて今日お昼寝してたら夢に4匹出てきて、
「ひぃぃぃっっ」と言いがら起きました。

翌日、母にごみ袋まだまだ入るのにいれなくていいの?と言われ、もうそんなこと言ってる場合じゃないとだけ言ってやりすごしました。笑




以上、恐怖体験でした。

久々の日記なのにこんなんですみません。笑
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/08/21
    そこは…スリッパか何かでバシッ!と。
    スプレーって、いつも必要な時に手近にないんだもの。
    Gを吸ってしまった掃除機を後で使うのってイヤじゃないですか?
    私、手近にあった雑誌で反射的に仕留めちゃったことあります。
    もちろん、叩いた側だけ破って、亡きがらとともに封印して捨てました☆
    • 2019/08/22
      いやぁもう、スリッパや雑誌でバシッと行くにしても、リーチが短くて足りない気がしてしまい、
      旦那はたいていトイレに流してますが、亡きがらを拾うときに雑誌やらチラシやらで拾ってますが、亡くなっているように見えて何かの拍子に気を取り戻しそうで、そのリーチの短さにももう恐怖です。。笑
      亡くなっているように見えて、いきなりピクっとなるのがもう怖くて怖くて…
  • お疲れ様です(>_<)夢に出るの、わかります〜!
    見たくないのに…w

    うちはムカデが多いのですが、今年はGも多いです。
    でも私が一番怖いのは手のひらサイズのクモです(T_T)
    旦那の存在価値を再認識しましたw
    • 2019/08/22
      黒いカレは本当にみたくないですよね。。
      触角がピロピロ動いて余裕かまして、生命力も強いし…も本当に恐怖です(>_<)

      ムカデも家のなかでいたらすごく怖いですね!!
      手のひらサイズのクモなんて、そんな大きいのがいたら泣き叫びます(ToT)
  • 退治お疲れ様です。。
    やつはお尻で呼吸しているらしく、窒息させるのが一番らしいです。
    防虫会社の社員が言ってました。
    私も大嫌いです。。凍り付きますよね。。
    • 2019/08/22
      お尻で呼吸しているんですね。
      窒息させるのが一番だとは聞いたことはあったのですが、排水口から入ってくるとかも聞いたことあるし、水に入れるってこと!?もう無敵すぎて実際どうすれば…?と途方にくれて、入ってこないことを願うしかできませんでした(>_<)
  • 2019/08/21
    殺虫剤よりも「食器用洗剤」「洗濯用液体洗剤」「ハンド/ボディソープ」「シャンプー」がオススメです。
    腹を見せてひくつく間もなく昇天です。
    ねっとりした液体で気門をふさぎ窒息死させる仕組みなので、万一逃げられても武器に対する耐性がつかないメリットもありますし、殺虫剤と違って「空気中に散らばらないので子供やペットがいる家庭や食品のある部屋でも安心」「遺体回収後は水拭きするだけ」と、ありがたいこと尽くしです。

    我が家は今年の梅雨時期にベランダの排水溝を上ってきた2匹と偶然出くわしたことが……。
    急いでハンドソープでさよならしていただきました。うひーーー( ̄Д ̄)
    • 2019/08/22
      おぉ!!
      洗剤系がいいんですね!
      素早いアイツに的確に垂らすのは難しそうですが、何といってもリーチの長さが重要なのでうちはスプレーがデフォなのですが、次回は(次回はなるべくないほうがいいけれど)スプレー+洗剤で戦ってみようかと思います。
      亡くなっていてもアイツだけは見るのも怖いので、遺体をどうやって回収するかが本当に困るところです(;´д`)
  • おはようございます。
    ママさん、よく頑張りましたね!パパさん居ないなかで…
    黒い物体、新築でも古くても居るんですよね…
    私はまだ遭遇してないですが、ムカデが壁に居てパパが仕事でいないときが前あって、その時はママさんと似たような行動取りましたので共感出来ますね!
    • 2019/08/22
      旦那がいないときに限って遭遇したりするんですよね。。。
      怖くて毎日恐怖で、外に洗濯物干すときとか、外出時の玄関の開け閉めとか、極力短い時間にすることを徹底してますが、それでもどこからか入って来るんですよね。。。怖い。
      私、虫全般あまり得意ではありませんが、特に苦手なのが突発的な動きや素早い動きがすごく苦手で、ばっっっと飛んで来られるともう蝉でもなんでも今日はでちびります。笑
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる