ベビータウン事務局さんの記事
2017/11/01

ママアンバサダー「ムーニー マン(パンツタイプ)」モニター報告

548 views
公開
クリップ
ママアンバサダーCindyさんに最後に体験いただいた商品はムーニー マン 女の子(パンツタイプ)です。

紙オムツには「テープ」と「パンツ」の2タイプがあり、お子さんの成長の様子を見て使い分けをするママも多いですよね。寝返りをする頃?つかまり立ちが出来たら?歩き始めたら?とタイミングは人それぞれ。

Cindyさんが、テープタイプのオムツから、パンツタイプのオムツに切り替えたのは「つかまり立ちなどするタイミング」とのことで、パンツタイプの特徴をしっかりと教えていただきました。



●蒸れにくい全面通気シートについて
上の子の時にいろんなオムツを試しましたが行き着いたのがムーニーです!蒸れにくいは、本当そうだと思います!便がゆるくても水分をかなり吸収してベタベタしないんです。

●ふんわりぴたりギャザーについて
上の子の時から使っていて一番体にフィットすることを知っていました。
動いても漏れないですし体にちゃんとピタッとつくのに、きつくないところです。

●しなやかソフトレッチについて
蒸れないのは、やはり布に近い素材だからですよね!ついつい外出の際は交換する回数が減りますがオムツかぶれをうちの子は、しません。

上のお子さんからムーニーマンも愛用していただいてありがとうございます。やはり漏れずに蒸れないオムツだと、ママもお子さんも笑顔で使い続けられそうですね。

また、 後処理カンタン!まとめるテープも「クルッと巻いて、渡すと自分でゴミ箱に捨てに行けるので子どもが捨てに行きやすいですよ。」との事でした。
後処理が楽なのは便利ですね~。

最後に「MLの間のサイズがあるといいな」とのご希望もいただきました。
ちょうど、Mサイズ・Lサイズを使う時期はお子さんの動きも活発になるので、ぴったりサイズで漏れを防いで動きやすいものがあると、よりママも安心できるかもしれませんね☆




日中は動き回るのでパンツタイプ、寝ているときはテープタイプ、と使い分けをしているママも多いのでは。種類もサイズも選択肢が多いオムツは、お子さんの成長や、ママのオムツ替えのしやすさなどでぴったり合うものを選ぶと、上手に使うことが出来ますね!

実際に使用している方の声をみなさまにお伝えすることで、これから購入されるときのオムツ選びの参考になればうれしいです。

1件の「いいね!」がありました。
全1件の「いいね!」がありました。
  • 1
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
  • プレママタウン