はやとママ0117さんの記事
2017/08/09

頭から

225 views
公開
クリップ
落下しました。昨日。ソファーから。高さ50cmもなかったけど。
夫がソファーの背もたれにつかまり立ちさせてて、一瞬、目と手を離した隙だった。
確かに晩ご飯の準備してたから夫に子供を任せてたし、話しかけたのは私だけど、洗濯物たたむ前のやつを、ソファーに置きっぱなしにしてたのも私だけど。
それを踏んで滑ったのかも、とか言われたら何も反論もないわ…。第一、まだお座りもできないし、なんで立たせたまま手を離すかな。

ゴチン!て音がしてすぐに泣いてたけど、泣き方がいつもと少し違ってて、引きつけみたいだったし、相談ダイヤルも7時からしか受付けてないから思いきって119番。
ここに電話していいか迷ったけど、今の状況を伝えると、救急行った方がいいと思いますって、救急車出してくれました。

救急隊員の方が、子供の足に脈拍とかを測る機械をつけて、少し興奮気味だけど、意識もはっきりしてるし、お母さんをちゃんと見てるし、吐き気もないから大事には至ってないでしょうと。
念のために大きい病院行きますね、と高速乗って飛ばしてくれました。
その間泣きっぱなし、かと思いきや救急隊員の人がミニーちゃんのぬいぐるみを出したり笑いかけたりしてくれて、ぴたりと泣き止みました。

病院に着いて、外傷とかないか診るので、お母さんは控室へ行ってて下さいと。
ベッドに置いて離れた途端、叫んでるみたいな泣き声。

30分ほど様子見て、異常無さそうなら帰っていいですよとのことで、会計を済ませて車で追いかけてくれた夫と合流。
救急なんてすごく高くつくんじゃないかとハラハラしたけど、200円だけ(うちの市町村の負担額)でした。
逆に大したことなかったのに、救急車なんて呼んでしまって申し訳ないなと思ったけど、何かあったらってこともあるし、今のうちだけ頼れるものは頼ったらいいかなと思うことにしよう(ごめんなさい)。

あと、私は救急車の中で色々と話をしたりバタバタしてたけど、その間夫はというと、集まった近所の方への対応に追われ、慌てて出たから、ちょうど晩御飯の準備をしてたのでコンロの火を止めたかどうかあいまいなまま家を出たらしい(それは確認しておくれ)

私も指示を仰ぐ為に電話したつもりだったけど、まさか救急車に乗るとは思ってなかった…これからもっと気を付けないと、こんな事があるだろうに、先が思いやられる。

もう帰ってご飯作る元気もなく、くら寿司に久しぶりに行き、帰りにたまたまどこかの花火が見えたし、家事してない分楽したはずなんだけど、なんだかどっと疲れた…
1件の「いいね!」がありました。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる