はやとママ0117さんの記事
2017/07/11

予防接種と支援センター

158 views
公開
クリップ
今日は3回目のB型肝炎の予防接種。これでもう、1歳まで行かなくて済むーー!!\(^o^)/だんだん慣れてきたのか、泣いてもすぐに機嫌が直る…かと思いきや、病院を出た瞬間に泣き出した。なんでー?(´д`|||)さっきまでゴキゲンやったやん。とりあえず抱っこして、支援センターへ。初めての外での離乳食デビュー。にも関わらず、固定ベルトは忘れるし、水加減いつもより多すぎてべちゃべちゃで、ほぼ食べず。まぁ初めての場所やったし、勉強ということで。この支援センターが、今年4月に出来たばかりで、まぁキレイ。ウッドデッキがあって、吹き抜けで広々としてて、おもちゃもたくさんあるし、お茶無料。カウンターキッチンもあり、トイレもキレイでもう通うしかない!って夫に言うと、離れてるから電車賃が…。何か?聞こえないことにしよう(笑)うちの町の支援センターは古くて昔ながらのって感じで、何よりマタニティ教室から仲良くなった人同士でしゃべってて、結局スタッフさんと話すだけだし、それなら無理に行かなくてもいいかなと。今のところには去年11月に引っ越してきたので、すでに臨月。一ヶ月後には出産で実家に帰ってたので、実際今の家で生活し出したのは、今年の1月の後半から。すでに飲食店だけは制覇したけど(笑)田舎だから少ないしね…話が反れすぎたけど、前回も来てたママさんとお話してて、男の子は暴れるし、物で叩くし、女の子より荒っぽいよね、って共感してた。きっとみんなも悩んでるんやろな、と心が少し軽くなれた。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる