うめちんさんの記事
2017/04/23

スーツケースの修理でワタワタ

426 views
公開
クリップ
修理しようと思って問い合わせ。

1.近所のショッピングセンター
「サムソナイトのスーツケースの修理」と伝えたところ「受ける」と言ったので持って行った。
…ら「当店では扱いないから受けられない」とバッサリ。
コチラも電話を受けた人の名前を聞いてなかったというミスがあり、誰が「受ける」と言ったか分からないまま。
ついでに判明したのが「ココで買った人だけ」という縛りもあるとのこと。
対応してくれた人が「申し訳ございませんスタンス」だったので、「コチラももっとしっかり聞いたらヨカッタですね」で引き下がる。

2.サムソナイト取り扱い店
県内のサムソナイト取り扱い店に電話してみたところ、私が持っている「サムソナイト オービターカレント」のシリーズは、当時「エース」がレーベル契約して販売していたと判明。
よって、「修理は『エース』へ」とのこと。

3.エース取り扱い店を検索
無事に修理を受けてもらえた。
ただし見積もりやらなにやらで1カ月かかると言われたが、急ぎでないことを伝える。
修理前にスーツケースチェックを売り場で受けたら、中ポケットの中から「新婚旅行」のときの書類一式が出て来て、そこに「16年前の私」の写真が入ってた…
旦那と若が「母ちゃん、わっかーい♪」と変にテンションアップ…(微妙な気分)
そして「取っ手が壊れた!」で持って行ったんだが、キャスターがバッキリわれている事もそこで判明!

ところで、旦那が「修理するのなら買えば」と言う。
私のスーツケースは「展示品(キズ有)」ってことで半額以下で購入している。
キズゆーても、「え? どこ? あ…コレ?(笑)」という程度。で、2万円でお釣りで購入してる。なお「LLサイズ」(80×57×27)。
同等のものは軒並み「6万円超」。買えるかこんな高級品。
店員さんからは「物価のことを考えても、とても良いお買い物をされたと思います」と太鼓バーン。
修理代金の方が遥かに安いっす。

注意。
アメリカ方面に行かれる方は、スーツケースのロックは「TSA仕様」推奨。
(TSAについてはググッてみて)
なので古いスーツケースを修理するときは、行先など考慮してチョウダイね。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる