まみーご0008さんの記事
2016/10/30

母の決断

175 views
公開
クリップ
昨日は検診日&手術の説明をきく日でした。
NSTをつけましたが張りはなく…
赤ちゃんは元気でした。

でも最近、本当に胎動が激しいし、
夜中になると前駆陣痛的なものがあるのでそれが心配で…

いつでも産める状態なんだけど、
あと心配なのが赤ちゃんの体重。
昨日の検診では2518gと、エコー上では2500を超えてくれていました。
誤差があるのは承知の上。でもとりあえず一安心!

あとは主治医の休みの関係もあり、その間に何かあったら嫌だから、急遽!7日の手術を1日に早めることにしました!

そういう時、母親に迷いはないのね。

逆子であること
次男くんは38w2dで朝陣痛がきていたこと
現状お腹の張りが強いこと

それを考えると1週間以上も待てない!
という私の判断でした。

日程が決まってからは、今日術前処置もしちゃいましょう、とのことでカウンセリングと剃毛をさくっと終わらせてきました!

上2人の時は剃毛でさえ心臓バクバク…
吐きそうなくらい緊張の中だったので、
3人目は肝が据わってるんだなーって思いました。(いや、でも手術当日は泣くよ?)

新生児室の前で生まれたての赤ちゃんを見ると
“私ももうすぐ会えるんだ♡よし、頑張れる!”
と元気をもらいました。

今日はパパさん&息子たちも付き添いで
予想外に長いこと待たせてしまったので。
帰りはみんなでおしゃれなカフェでランチ♪

本当に出産までカウントダウンになってしまった!
この2日は好きなもの食べて、好きなことして、のーんびり過ごします。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる