ベビータウン事務局さんの記事
2016/07/12

我が家の鉄分メニュー さちこ@岡山

150 views
公開
クリップ
こんにちは。暑い日が増えましたね~。
妊娠中の皆さま、腹帯はどうされていますか?
腹帯をしていると暑くて汗疹(あせも)が出てしまうのですが、しないと息切れがして辛いので、困っています。
付けても涼しい腹帯があるといいなあ・・・。

さて、先日の妊娠7ヶ月の健診で逆子は直っていて一安心だったのですが、今度は貧血と診断されてお薬を飲むことになりました。(息切れは貧血のせいかもしれませんね)
そういえば最近、鉄分を意識してご飯を作っていなかったので、「子供たちも鉄分が不足しているかも。」と思い、久しぶりに鉄分が取れそうなおかずを作ってみました^^
レバーの生姜煮と、ひじきのサラダです。

レバーの生姜煮のレシピはお料理サイトなどで検索してみてくださいね。^^
我が家は、夫が少しレバーが苦手なのでレバー料理はこれのみ。2歳の娘も刻んでごはんと混ぜれば食べられます♪

ひじきのサラダの方はとっても簡単で、水で戻したひじきに、ツナ缶とコーンを混ぜただけ。
食べるのが大人だけでしたら、生玉ねぎなどを加えてもおいしいと思います。
味付けはマヨネーズやドレッシングでお好みで。
我が家では子供たちが割と酸っぱい味が好きなので、手作りのフレンチドレッシングで食べています。

それでは、皆さんお勧めの鉄分メニューがありましたらぜひ、教えてくださいね♪
もうすぐ夏本番。子どもたちも私も、体調をくずさないよう注意して乗り切りたいと思います。
2件の「いいね!」がありました。
全2件の「いいね!」がありました。
  • 2
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる