実榎さんの記事
2016/04/29

間が空いてしまいましたが…

130 views
公開
クリップ
息子はめきめき?成長中です。

いないいないばぁの、「わーお!」が好きらしく、
「みんなみんな、ぴょーんぴょん」
「おいでおいで、ぴょーんぴょん」で、手を上げてフリフリ。
「こんにち わーお!」で手を膝に当てて顔を下に向ける。
「最初は、ゆび」で両手で1の指をして歩き回る。
「ひっくり返って、だんごろりーん(?)」で寝そべる。
を楽しそうにキャッキャしながらやります。

番組おわりに「いないいない、ばいばーい」で手を振ってます(о´∀`о)


姉夫婦から、息子の誕生日にもらった室内用のジャングルジムがあるのですが、滑り台部分の階段を一人で登れるようになりました。でもまだまだあぶなっかしいのと、本人も慎重に登るので、見ていてくすくす笑っちゃいます。たまに一段とばししていて、おもしろいです。


隣が私の実家なのですが、車から降りると、必ずと言っていいほど、「んっっ」と実家のほうを指さして、行けと言われます。笑
実家には犬がいるので、犬に会いたいと思われます。

家の前が坂なので、坂に沿って平行に駐車場があり、車スペースも少し傾斜があります。
そこに立たせたら、コロンと転がり頭のをゴチンしました。

実家にあったピアノをうちへ移動しました。
専用の業者がクレーンを使っての搬入でしたが、引っ越しの代金に込みだったので、ラッキーでした。
KAWAIのアップライトピアノなのですが、KAWAIの中では?いいピアノらしくて、大きさも重さも結構あるらしい。もう20年ものだけど、60年70年以上使えるものらしい。移動させるときに「うぅっっ」と重いっすねー的なことを言ってました。

今日、調律が来たのですが、その人がマイペースでマイペースで…1時間以上かかるとは覚悟していたけれど、度々電話がかかってきていて中断しながらだったので、2時間以上かかりました。しかも電話、結構話し込んでた…。
「ピアノの中に乾燥剤を…」
「今日の調律で問題なければ、今後も連絡くだされば13,000円で行ってますので…」
ぼそぼそ話してて、営業向きの話し方ではないな…。
もうこの人にたのむことはないと思います…。ちょっとがっかり。


調律のあと、息子の足の指が皮剥けがあり、受診。新しくできた皮膚科へ。
皮をピンセットで採取。顕微鏡で見てくれて、カビとのこと…。えぇ、言い方を変えると水虫です。
家族で水虫はいないので、どこでもらってきたんだか…(´д`|||)

そのあといつものイオンモールでちょっとお食料買い物。

やっと帰宅したら家の鍵がなーーーい。
車のなかとかリュックの中も探しまくって、ない。
イオンモールに電話したら、駐車場に落ちてたらしい…。ちーん。

隣の実家に息子を預けて取りにいきました。

イオンに落とし物、今月2回目。自分のドジさに落ち込み中です。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる