ベビータウン事務局さんの記事
2016/03/01

地域の工作教室に参加しました ゆいきち@茨城

90 views
公開
クリップ
みなさん、こんにちは。
7歳、4歳、2歳の3人の男の子がいます、ママひろばサポーター ゆいきち@茨城です。
先週はとても暖かい風が、びゅー!と強く吹いていて、2歳の子供はよろよろヨロヨロ。
上手く進めず泣いていました。そんな様子も微笑ましく、春の訪れを感じました^^

先日、地域の工作教室に親子で参加してきました。
工作だから小さい子は無理かな、と思ったのですが、上の子が持っていたら必ず喧嘩になってしまうので、2歳の子も含め3つ分材料を用意していただきました。
木で出来たかまきりのパーツをトンカチで叩いてパーツをつなぎ合わせていきます。
なかなかトンカチで叩く経験がないので、3人とも興味津々。
時折自分の指を叩いてしまいながらも、とんとんトントン♪だんだん手つきも様になってきました^^
そして3匹のかまきり完成♪
手で押して走らせるとかまきりのカマが動くんです。
案の定取り合いになりましたので、3匹作っておいてよかったです。

まだ早いかな?難しいかな?と思ってもやらせてみたら案外上手に出来てしまうから子供ってスゴイ。
みなさんはお子さんに挑戦させたいこと、一緒にやってみたいことなどありますか?
是非みなさんのお声聞かせてください♪
3件の「いいね!」がありました。
全3件の「いいね!」がありました。
  • 3
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる