ベビータウン事務局さんの記事
2016/02/09

2語文が出ました!&お気に入り絵本 さちこ@岡山

71 views
公開
クリップ
みなさん、こんにちは。早速ですが、1歳11ヶ月の娘からついに2語文が出ました~☆
その言葉は、「ティッシュとって~」(笑)
泣いた時、ティッシュで涙を拭くクセのある娘にとっては、一番必要な言葉だったようです。
ともかく、母子手帳の記入欄へメモφ(..) よい思い出になりそうです♪

ちなみにお兄ちゃんの初2語文は何だったかな?と、息子の母子手帳を確認してみると、「電車あった!」でした。
そういえば、あの頃は近くの踏切までよく電車を見に行っていたなぁと、当時を思い出してほっこり(^-^)
子供たちには本当に、毎日たくさんの幸せをもらっています。
時にはイラッとすることもありますけどね。^^;

さて、写真の方は娘が最近お気に入りの「ごめんやさい」という本です。
野菜のヘタを「帽子」と言っている場面があって、帽子好きの娘は「ぼうし、ぼうし」と喜んで指さします。
あと、「だいこん」と、「まめ」(グリンピース)が言えるようになって、心なしか大根と豆をよく食べるようになったような。
夏になったら、ピーマンと茄子もたくさん食べてくれるといいなぁ・・・。
あっもちろん、「ごめんなさい」がきちんと言える子に育って欲しいと思います^^

・ごめんやさい
  著者:わたなべ あや 出版社:ひかりのくに
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
  • プレママタウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる