ベビータウン事務局さんの記事
2016/01/26

おふろイヤイヤ期でした さちこ@岡山

130 views
公開
クリップ
みなさん、こんにちは。
今日は1歳10ヶ月の娘がお風呂イヤイヤで困った時の話です。
お正月の頃だったのですが、風邪でお風呂をお休みしたのをきっかけに娘がお風呂を嫌がるようになりました。
なんとか気を引いてお風呂に連れて行っても、服を脱がそうとすると泣いてしまって、5日連続で泣きながらのお風呂に。
全力で抵抗するので危ないし、お風呂担当の夫もヘトヘトで、なんとか楽しく行ってくれないかと思い、試したのが写真のおもちゃです。
水でぬらすと、お風呂の壁などにペタッと張り付くもので、シール好きの娘が気に入るかなと思って。
6日目も泣きながらだったのですが、お兄ちゃんが遊び方を見せたら少し興味がわいたようで、翌日からはなんとか泣かずにお風呂に行けるようになりました。
最近は、「おふろ」の単語を聞いただけで、お風呂に走っていってしまうお風呂好きになり、ひとまずホッとしています。

もう一枚の写真は先日書いた金柑のジャムができたのでご報告です。
種を取って8等分した金柑を、金柑の重さの40%の砂糖と80%の水で30分程煮詰めて最後にレモン汁を少し入れて出来上がり。
パンやヨーグルトと一緒に食べています。
それではまた。(^-^)/
3件の「いいね!」がありました。
全3件の「いいね!」がありました。
  • 3
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ベビータウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる