くりかのこ3さんの記事
2015/12/14

例えば天使だか悪魔だかが来て…

80 views
公開
クリップ
「10億当たる宝くじをあげましょう。ただし、ナッチャンはもらっていくよ。」
みたいなことを言われても
「いらないよ!ナッチャンはわたさないよ!」
って自然と強く言える

子どもができる前も同じ答えを出すけれど
乱暴な言い方をすれば『そーゆー理屈だから』『そーゆー教育を受けてきたから』正しい答はこっち!みたいな感じだった

今は「こんなに可愛いのはお金いくらつまれたって渡しません!!」と心の底から思えるワケで
そんな風に思えるようになった自分を見つけて「親になったんだな~」としみじみ噛みしめてる(´v`)


顔はそんなに可愛くないし
最近わがままだし
好き嫌い多いし
怒られたときに反抗的な顔するようになったし
オムツ交換拒否するし
お母さんの可愛げない口調から覚えてくるし
それでも自分にとっては可愛い可愛い一人娘なんだよね(゚∀゚)
すんごく当たり前なことなんだろうけど、世の中には子どもに酷いことする親もいるわけで自分はちゃんと「自分の子ども可愛い!」実感できる側の人間になれて本当に良かった

そんな感じで最近の年末ジャンボ宝くじのCM見てる
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • >はいじさん
    我が子が一番可愛い!なんです

    でもこれからまた一人生まれる予定なので、また心境が変わっていくのかどうか未知数なんです(^_^;
    前向きに楽しみにしたいと思います
  • こどもができて、
    いろんなことを経験して。
    考えもずいぶん変わりました。

    どんなに可愛いこどもを
    見ても、我が子がいちばんです^ ^
  • ベビータウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる