実榎さんの記事
2015/10/30

後追い。

115 views
公開
クリップ
最近は後追いをしております。

人見知りはまったーーーくなく、こりゃぁ楽チンだ!

と思っていたのも束の間。
後追いです。

ベビーベッドに置いて、トイレに…泣く。
床にゴロンとさせて、ちょっと死角…泣く。
お風呂洗ってくるねー!…泣く。
その他なんでも、見えなくなると泣いて呼ばれ、ずりずりとずり這いで進んでます。

ベビーベッドの位置的に、結構死角にあるので、最近はベビーベッドに置こうとするとぐずります!笑

じゃぁ足元に転がしておこう!
と足元に転がしてお皿洗いをしていると、足元のキッチンマットはなんとなく汚ないし、お座りもまだ未熟で油断すると前にも後ろにも横にも転がっちゃう。結果、頭ごっちん。

うん、じゃぁ椅子に。
と、間取り的には中心に置かれている椅子に座らせておくと、私が大抵どこにいても見えるのか、椅子が気に入ってるのか、付属のテーブルをバンバン叩いてご機嫌です。

私がキッチンに立ってると、ちょうど息子に背を向けることになるので、ちょいちょい振り返って様子を見るのですが、それがいないいないばぁみたいな感じで楽しいらしく、きゃははと笑っております。


ちょっとの見えないも許してくれないので、若干うんざりしつつも、可愛くて抱き締めています。


そして、パジャマデビューしました。
というのも、テープタイプのオムツなのですが、うつ伏せ寝が基本の息子。
お腹とオムツのわずかな隙間に寝ているうちに服が巻き込まれて、おしっこが許容量オーバーもあり、濡れてることが何日もありました。
服の持っている枚数が少なく、洗濯するタイミングが午後になっちゃってたりすると、乾いてなかったり、

洗濯する服(昨日着てた)、寝るとき着てた服、漏れて着替えた服…あれ?もう漏らせないよ?
みたいな状況が続きました。

対策として、夜寝るときはパンツタイプのオムツにして、ちょうどいいし、パジャマが可愛かったので、パジャマ導入しちゃいました。

ゆるゆるブカブカのパジャマ…か、可愛い♪


泣いてても、笑ってても、何をしてても可愛いと思っちゃう親バカなのでした!
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2015/10/31
    はいじさん
    コメントありがとうございます!
    後追いって、パパにもあるんですね!!なんだかそれも可愛いですね(*^^*)

    うちは最近気づいたのですが、旦那がいれば私がいなくても泣かず。また、旦那と私が家にいて、同時にいなくなっても泣かず。旦那だけ家にいて、旦那の姿が見えなくなっても泣かず。何が違うのか…赤ちゃんって不思議ですね!笑
  • ちょっとの見えないも許してくれない、
    うちは、パパです(´・_・`)
    パパが見えなくなると、大号泣。
    パパは、ママを申し訳なさげに
    見ながらも、デレデレしてます^_^
  • ベビータウン
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる