にゅ~ママさんの記事
2011/10/24

鹿に叱られた

67 views
公開
クリップ
今日は奈良公園に行ってきました。
私が久しぶりに行きたかったのもありますが、にゅ~に鹿を見せてあげたり、原っぱに連れていってあげたかったので行きました。

案の定、鹿のフンがたくさんで「転けるなよ~!!」とドキドキしながら歩かせて・・・
でも、転けて、「ま、安い服やし、いいよ・・・」と心の中であきらめました。

で、登場!!鹿さんです!!!
頑張って近づきますが、
フン、鹿せんべいを持っていないオマエなんか興味ねーよ
と逃げられ・・・
そしたら、おじさんが、どうぞと鹿せんべいを一枚くれました!!
ありがとうございます!!!、さー鹿さん、寄っておいで!!
おお!!来た来た!!にゅ~の目の前に鹿せんべいをもっていき、鹿も近くまで寄って来た~!!
ムシャムシャ
それを見たにゅ~は大興奮!!!ケラケラケラケラ~~~~!!
しかし、
鹿せんべい無くなったら、お前らは用なしだ
と、そそくさと去っていく鹿、
なんと現金な奴め。

今度はちゃんと鹿せんべいを買って、呼び寄せるぞ~!!
お!来た来た!はい、ど~ぞ♪そうや!にゅ~も鹿せんべいを渡してみようか☆
と持たせたら・・・、
!!!鹿に一気に警戒心が!!!
野生の感が言っている、この子の近くに行ってはいけない、でもせんべいが欲しい、でも近づいたらヤバイ!!!!
と、鹿せんべいを持っているにも関わらず、鹿がそそくさと去っていく・・・
普通は、鹿せんべいを持っていたら、イヤと言うほど集まって来るのに、
鹿せんべいを持っているのに、鹿に逃げられている子なんて初めて見た・・・
鹿は小さい子が相手は危ないと分かっているのか!?

私も親として、頑張ってにゅ~を鹿の近くへ!!
でも、逃げられる・・・

お!あの人と鹿が沢山集まっているところだと鹿も警戒心が薄れているかも!!
と人&鹿集りへ行ったら、ちゃんとにゅ~の鹿せんべいを食べてくれました!!
ケラケラケラケラ~~~!!!
なんとも楽しそうなにゅ~☆彡

ああ、子供がこんなに喜んでいるなんて、親としてこれ以上の喜びはないわ~~
親として幸せや~~~~~

と、幸せに浸っていると、にゅ~の行動が激しくなって、自分からしゃがんで休んでいる鹿の元へ
おいおい、大丈夫か?
と、思ったら、鹿もおとなしく触らせてくれました。
ああ、なんていい鹿や~

すると、にゅ~が鹿に対して、触ったり、抱きついたり、叩いたり、しまいには乗ろうとしたり!!
その鹿へのスキンシップは激しく、周りの人の注目の的に!
「あの子は大きくなったらヤンチャになるで~」
な~んて言われてる程に(-_-;)
いやいやとにかく、鹿さんが可哀想だから乗ったりするの止めて~~(汗汗)(°°;)"((;°°)
もちろん、鹿も嫌がって、仕舞いには逃げていき・・・

でも、それだけで終わらないのがにゅ~だった!
別の鹿を標的にし、雌鹿に触りに行くと、その隣にいた雄鹿が、
なんやねん、この子供、さっきからウザイな~(イライラ)ちょっとやんちゃしすぎや(怒)
と思ったのか、折れている角でにゅ~のおデコを

コツン!!!!!

はい、鹿に叱られました。
そりゃ、鹿にあれだけのことをしていたら叱られるわ~(笑)
もちろん、にゅ~は・・・

ぅうえ~~~~~~~~ん!!!!

うん、そりゃ、痛いやろうね。
ある意味、その雄鹿の御陰で、にゅ~は大人しくなり、やっと帰ることが出来ました。

そ~いえば、私は小さい頃鹿に後ろから近づいて、鹿に後ろ蹴りされたな~
みんな、一度は鹿に懲らしめられるもんですかねぇ。
(私ら親子だけやったりして(笑))
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは☆コメント遅くなりました!

    いやいや、大変だったでしょうが、にゅ~くんの姿が目に浮かぶようで…笑っちゃいました(^_^)

    奈良公園に行ったのは、かれこれ何十年前でしょう 笑
    鹿せんべいを持つと、恐ろしい程の勢いで寄って来られたな(~_~;)
    そんな状況で、ちっさなにゅ~くんが恐がりもせず鹿に近寄れるなんてすごいな~!
    にしても、鹿が逃げたりするんだ 笑
    動物って以外とわかってますよね(失礼m(_ _)m)

    ウチのそばでは鹿は見れないので、りんは犬が大好きです!
    平気で近づいて行くので、ハラハラしますが、大体逃げて行かれるか、吠えられてりんが泣いちゃいます(^^;;
  • っっくんままさん、コメントありがとうです☆彡
    ほんと、普通は鹿せんべいがあるだけで寄ってくるのにねぇ~(^^;)
    鹿せんべいが無くなっても催促してくる鹿も食い意地がすごいですね。ある意味奈良の鹿らしいって感じです(笑)
    うにちゃん、よかったら奈良公園に連れて行ってあげてください♪
    広い芝生も沢山あるので、思いっきり走れますよ。ただ、服は汚れますね(^^;)
  • あまだれママさん、コメントありがとうです☆彡
    鹿のフン、相変わらずすごかったですよ~。しかも雨の降った次の日だったので、臭いがちょっとキツかった・・・
    鹿のフンは大量に集まっているところと、コロコロと散り散りに散らばっているのがあるので、とりあえずフンが集まっているところだけ退けて、あとは諦めています・・・。小さい頃から何度か行って慣れてるのもあるかもしれませんが。
    でも、帰ったら靴の裏を頑張ってお掃除。にゅ~が靴で遊んじゃうことがあるので(汗汗)

    息子さん、小さな子犬や子猫と触れ合ってみてはどうですか?
    私も、にゅ~が散歩の犬に喜んで見ていたのがきっかけで連れていこうと思ったので。
    びわ湖わんわん王国みたいなとこにも連れて行ってみたいな~とも思います。(まだあるのかなぁ?(^^;))
  • tuba&hiさん、初コメありがとうです☆彡
    鹿も手加減してくれていたのか、無傷でした(^▽^)
    私も、人に慣れている鹿には改めてビックリでした。

    鹿せんべい、食べちゃいますよね(笑)にゅ~も鹿せんべい、ちょっとかじってました(=~=)
    しかも、一回鹿がかじったところを・・・
    tuba&hiさんが小さい時のは、きっと美味しそうに食べていて、余計に鹿が寄って来てたりして(^^)
    私も小さい頃かじったことあったかな~、でも、あまり美味しくなかったですよね(^^;)
  • こんばんは
    シカせんべいもってるのに逃げていくなんてにゅーくんすごいな。
    オーラがでてたのかな。
    前に奈良へ行った時シカせんべいを全部あげたあとに催促されたよ。
    2頭のシカに後ろから鼻でつつかれた^^;
    こんど奈良にうにを連れてってみよう。シカがどんな反応するか楽しみ。
  • こんばんは☆

    鹿を見せてあげたい気持ちであの鹿のフンのとこ歩かせる勇気すごいです!!
    そしてにゅ~くん、鹿に乗っちゃうとこがすごい!!
    好奇心旺盛でいいですね♪うちの息子は怖がりなので絶対しがみついたままだと思います(^_^;
    それだけ楽しんでくれれば親としてもうれしい限りですね♪
    ただ、大けがにならなくてよかったです(>_<)
  • こんにちは。

    お子さん、鹿に叱られて、ケガは無かったですか?
    鹿もちょっと手加減したのでしょうか?

    鹿も人に慣れているとはいえ、怖がりもせず、抱きついたり乗ったりとはすごいですね(笑)

    私は、家族旅行で小さい頃に、鹿の大群に追いかけられました。
    原因は鹿のせんべいを自分で食べていたから(笑)
    「食わせろ!!」と追いかけられました。
    親から「エサを捨てなさい!」と言われているのに、どうしても自分で食べたくて放さなかったんですよね。
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる