ぴーママ0012さんの記事
2011/09/27

出産までのカウントダウン、始まる。

92 views
公開
クリップ
 今日は37週の妊婦検診でした。
逆子が治らず、治る気配もないまま(Vの字に固定されたまま)
いよいよ来週帝王切開を受けることになりました。
ついにカウントダウンが始まった感じでドキドキ。

 今日の検診で昨日産んだばっかりという2人のママ友に会った。
無痛分娩はどうだったか尋ねると、1人は麻酔が効かずしばらく普通分娩の陣痛を味わい、
もう1人も陣痛が起こってから来院し、しかも途中で麻酔が切れて痛かったらしい。
それを聞いてすっかりビビッてしまったビビリーヌなわたし。ひえ~(怖)

 でも夜、今日同じ帝王切開で産んだという子からメールが来て、今のところ全く痛くない!
とのこと。これを聞いて少し安心した~。
麻酔の効きもけっこう人によるんだなーって思った。(ドクターの腕にもよるのかな?)

 その後久し振りにマタニティビクスに行った。
なんと、お腹が出て靴もまともに履けなくなってたのに驚き。
お腹はパンパンだし、それをムリヤリ支えているからか肩と背中が毎日筋肉痛。
臨月に入ってからは横に寝ると胸の下の横っ腹が重いお腹に引っ張られて痛い。
3~4日前からは恥骨も痛くなってきたし、腰はずーっと痛い。ひざも痛い。
さすがに満身創痍でもう限界なので、2週間早めに出てきてくれることになったのは
ぴーすけなりの気遣いかもしれないなと思えるようになった。
逆子でしばらくショックだったけど案外これでよかったのかも。
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます。
    日記拝見しました!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね~。私はまだ7ヶ月に入ったばかりなのでもう少しの我慢です。
    出産に無痛分娩を考えていましたが日記を読んでちょっと考えなおそうかな~と思っています。
    私の友達も帝王切開で生んだ人がいますが出産後の痛みはあまりなかったと言っていました。
    無事に生まれてくれる事が一番ですね。
    あと少し体の痛みに耐えて頑張ってください!!
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる