ぴーママ0012さんの記事
2011/09/09

逆子なおらず・・・。

109 views
公開
クリップ
 最近お腹が張りまくってPCの前に座ることすら辛くなってたのでだいぶ空いてしまったけど
ぴーちゃんは34週と3日になりました。妊娠9ヶ月の真ん中。はやいわあ。

1ヶ月くらい前の検診で「あれ?逆子だね。」って言われてから特に逆子体操も指示されず、
マタニティビクスやってれば直るから、と言う先生の言葉を信じ続け、今だなおらず・・・。

その間2回検診があったんだけど、院長先生「マタニティビクス何回やってる?」
私「週4、5はやってます!(自信たっぷり)」 
院長先生お腹を触って「あー直ってるかな?運動すると逆子も直りますから(自信たっぷり)
じゃあ、エコー見てみましょう・・・・・・・あれ?・・・・・アタマが上にある。おかしいな・・。」
という会話が2回繰り返され、そして今に至る(涙)
院長先生のうそつきぃ・・・。

さすがに2回目の時は33週をまわってしまって、帝王切開って言葉とそうなった時の具体的な
オペ日の話まで出て来てしまったので焦って検診の帰りの途で逆子直しの針灸を予約しましたよ。

だって帝王切開ならせっかくの無痛分娩のイミがなくなっちゃうし、予定日の2週間も前になって
しまうのでココロの準備が出来ないよ~。

で、初針灸に行ってみた。痛いの苦手ってのを猛アピール、優しくやってもらえることに(笑)
赤ちゃんが小さいうちは施術中に回転する人もいるそうだけど、さすがにデカくなってるせいか
モゴモゴしてるだけって感じ。もう3回やったが、ぴーすけは横になったまま動く気配なし(涙)

かーちゃん焦ってさらに逆子直しできるというカイロプラクティックにまで手をだしましたよ。
藁をもつかむ思いとはこのこと。今日で2回目だったんだけどちょっとモゴってるだけ。

ぴーすけのアタマがお腹の右側にあって、ちょうどパンツとかレギンスのゴム部分に当たって
腹の皮が挟まれて痛いのです。
たのむよ~、かーちゃんの腹環境の何が気に喰わないんだい??

というわけで、時既に遅し、って感じだけど今度の検診までかーちゃんはあがき続けてみます。
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは~!
    新着からお邪魔します )^o^(
    逆子・・・焦りますよねっ
    私も焦った結果、3回も戻ったり逆子になったりを繰り返して
    結局最後は逆子で帝王切開しました^^;
    お腹のよこにあたまがあるの、なんか苦しいですが・・
    でもお腹の中にいるときから頭ナデナデできるのは逆子チャンのママだからこそですよ♪
    きっとママにナデナデして貰えるのが居心地よくて
    ずっと逆さまだったんだろうなぁ~って思ってます。
    でも、できれば逆子直したいですよね(>_<)
    もう少し、頑張ってくださいね!!
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる