ぴーママ0012さんの記事

マタニティフェアでのぴーちゃん

140 views
公開
クリップ
 7月17日の日曜日、マタニティフェアに行ってきました@パシフィコ。

前に書いたようにぴーちゃんがちょうど良い週数だったため、マタニティフェアと同時開催の
ドクター向けのエコーの講習会にモデルとして呼ばれたからです。

約束の時間に行って待ってると、もう1人のモデルママが来た。
あ!マタニティビクスで一緒の、数少ないお話したことのあるママだ!
知ってる人でなんかホッとした。
赤ちゃんのものの準備進んでます?って話題に。
私は旦那の妹にいろいろお下がり譲ってもらう予定なので、それ見てから足りないもの
揃えようかな・・・位の初めての子にしてはえらい低いテンション。
でもそのママはさらにビデオすらも買う気無いって言っててさらに上を行く感じで面白かった。
このママとはお友達になれそう(笑)

しばらくして呼ばれて講演会会場に。
私もこういう講演会の主催者側のお仕事をやってるから、なんかそわそわするわぁ。

私のほうが先に診てもらう段取りで、講演会の休憩の間にベッドにスタンバイ。
エコーの会社のお姉さんが私のお腹にエコーを当て、「あ!前置胎盤だ・・・↴」と先生に報告。
とりあえずもう一人のママと交代。・・・しばらくしてやっぱり私が先にということでベッドへ。

エコーの権威っていう先生が私のお腹にエコーを当ててエコー画面が会場のスクリーンに
映し出されて先生がエコーしながら解説していくっていうセッション。
ぴーちゃんは相変わらずこんな場面でもグースカ寝てました。(寝てたから見やすい?)
私も思いっきり首を上げて大きいスクリーンをガン見。

基本的に新人の先生にも向けたセッションなので、専門用語多発された時以外はシロートにも
何となくではあるけど分かるとこもあった。

まず、アタマ。丸くてカワイイ。週数相当で、小脳にもとりあえず異常なしとのこと。
先生はこれには触れなかったが、やっぱり足は短いのか1週遅れの週数が出てた・・・。
背骨とかぐるーっとまわってオマタも。この間よりおちんちんらしくなってた。完璧男の子だね。

深いところにいるので顔は見えにくいかもと言われてたが、4Dで顔も見せてもらえた。
先週わざわざお金を払って見てもらった4Dではただの怪獣だったけど、1週間経って赤ちゃん
らしくなっててびっくりした。(確かにハッキリは見えなかったけど。)

後は心臓だか血管の流れだかをかなり長時間解説してた。
心臓見て鶏のハツを思い出す。
4室に分かれてて血流にも異常はないみたいでとりあえずホッとした。

私は1人20分って聞いてたんだけど、終わって時間聞いたら40分ぐらいみっちり見てたみたい。
どおりで、途中からどうしようもなく首が痛くなったわけだ。
そのせいでもう1人のママさんが見られないままセミナーが終わってしまった・・・。
でもその後そのママさんもベビちゃんのお顔を見せてもらってたようだ。。よかった。

とりあえず、内臓系は異常なかったみたいでホッとした。
ただでこんなにじっくりエコーを楽しめるなんてほんとにいい経験をさせてもらえました~。

その後、マタニティフェアを見に会場へ。
いろんな企業のサンプルをちょこっともらって、人ごみにやられてソッコー帰りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ぴーちゃん、今日で27週になりました。
あと1週間で8ヶ月だよー。早いわー。
お腹はすっかりスイカみたいになり、動くのがおっくうになってきた。
6ヶ月くらいの時は超余裕~って感じで走ってたのに。
これから先もっと大変なのかな~。
でもママがんばるよ~。
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる