ぴーママ0012さんの記事

明日は胎児スクリーニング

262 views
公開
クリップ
 ぴーちゃん、昨日で25週になりました。
あっという間に7ヶ月。お腹もぽっこり、どう見ても the 妊婦。

朝起きるとぴーちゃんもだいたいモゴモゴ動いてる。
面白いのは朝起きて満タンのおしっこがまんしてしばらく横になってるとお腹がきゅーって小さく硬くなる。
よくあるのはお腹の下のほうでキューって固まっていること。そしてたまに極端に左側に固まってることもある。
この硬くなってる間子宮はだいぶ小さくなってるけど、ぴーちゃんは苦しくないんだろうか?
中でぴーちゃんはどうなっているんだろうか?お腹が透明になるんだったら見てみたい!。

調べたら、こういうお腹の張りはよくあることみたいなので明日聞けたら先生に聞いてみよう。

ところで、明日は1ヶ月ぶりの定期健診、しかも、胎児スクリーニングってやつみたい。
今、生まれる前に色々わかっちゃうんだね。いいのか悪いのかわからないけど・・・・。

多分男の子か女の子かも分かるはず。
今日は男の子か女の子かわからない不思議な生命体がお腹の中にいる最後の日ってことで、
この不思議な感覚を楽しめるのも今のうち。楽しんでおこうっと。

あと、先日かかりつけの産婦人科院長先生からウチの旦那に「相談したいことがあります。」と一言留守電が入ってた。
院長先生から直々の相談って何?もしかして「やっぱこの予定日予約いっぱいでうちでは産めません。」とか、「おたくは高齢なので別の病院を紹介します」とか・・・?とか悪いことが次々アタマをよぎった。

恐る恐るかけ直してみると・・・
先生「7月17日空いてますか?」  私「空いてますけど・・・」  先生「パシフィコでマタニティフェアが
あるんですが、そこでエコーのデモンストレーションをやるのにモデルになっていただけますか?」
おぉ~!ぴーちゃん、いきなりパシフィコデビューか???

よく聞くと、パシフィコの一般の妊婦さんのお客さんの前ではなくて、同時開催されてるドクター向けのエコーの講習会でのモデルらしい。でも、エコーの権威の先生によるデモだし、うまくいけば3D、4Dでみてもらえるらしい!!ラッキー!と思ったけど、ウチの病院で3D、4Dやってないから他で4Dの予約入れちゃってたよ・・・。
まあ、いいや。カワイイぴーちゃんなら何回でも会いたいし。
というわけでこの10日間で3回もエコーします(大丈夫かな・・・)

楽しみ♪
全0件の「いいね!」がありました。
  • 0
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「ママひろば」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる